好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

好きなものが繋ぐ縁

今日は「フレンチ・デコ・インテリア」の著者、吉村みゆきさんの
フラワーアレンジメントのレッスンに初めて参加させていただきました。。。



e0272870_22225299.jpg

「不思議な森」というネーミングなのですが。。。。
超初心者マークの私、恥ずかしがっていても仕方がないので、
思うまま突っ込む突っ込む。。。(苦笑)

ほかの皆さんの作品は、同じ素材でもそれはそれはエレガントだったり、
ゴージャスだったり、すっきり潔さを感じられたりで、
今日愛用のCanonを家に忘れてしまったことを心底悔やみましたよ^^;


吉村さんの著書を書店で偶然手に取り、
フレンチシックの魅力に惹かれ、
日々の暮らしをより豊かに楽しく過ごせることに感謝です。。。

そしてこの出会いがある再会のきっかけともなりました。。。
今日のレッスンである方に初めてお目にかかり、
改めて自分が好きなものを通じて広がる不思議なご縁に喜びを感じるmarimamaです。



その素敵な女性からの心温まるメッセージが添えられた美しい贈り物。。。

e0272870_22583036.jpg



とても長くなってしまいそうなのでこの偶然の話はまた後日。。。


吉村さん、RINENのMさん
(お互いの長男が今、同じ学校で同学年だと知ってまた驚きました!)
そしてRちゃん、楽しい一日をありがとうございます。。。
今日は興奮して(笑)疲れてしまったので早めに休みます~~^^

おやすみなさい



marimama♪
Commented by Woody at 2012-04-11 21:08 x
お久しぶりです♪
お元気そうで良かった♡
相変わらず素敵なお宅にお住まいですね。
インテリアや雑貨の模様替えも全くでして・・・
暖かくなってきたのでガーデニングをボチボチ始めました。
ブログの方は・・・(-_-)zzz
あの方との出逢いもすごい☆☆☆
またこちらのブログに遊びに来させて下さいね♪
Commented by marimaman at 2012-04-11 21:30
Woodyちゃん!
ありがとう!
まりまま、元気してます~~

たまには近況知らせてくださいな(アメリカン。。で^^)
  ↑
人のこと全く言えませんね(汗^^;)

ね、感動の出会いでした。。。が、
まりまま、嬉しさと緊張のあまり、口が止まらず
完全に大阪のおばちゃんになってしまいました(涙)



Commented by Rinrin-french at 2012-04-13 16:39
わぁ うっでぃ~ちゃん(*ノωノ)

うっでぃちゃんのことも、いつも気にしておりますだよ^^
Commented by marimaman at 2012-04-14 21:26
>Rinrinちゃん♪
懐かしのウッディーちゃん~~~でした^^

Commented by TIKS at 2012-04-17 20:23 x
まりままさん!
覚えてるもクソもないわよ!!笑
どうしてるのかって、ずっと気になってたわよ!!
ご家族はみなさんお元気?^^
まりりんも元気なのかな?^^
良かった~~~!
おかえり~~~>m<

つか、やふーからこっちにお引越し!?笑
でも↑うっでーひめとりんりんちゃんだし(笑
私にとっての超初期メンバー揃いでなんか懐かしい・・・

ちょっと~!
みんな元気なのー!?笑
あ、りんりんちゃんはこの間久しぶりにコメったね(笑


Commented at 2012-04-17 20:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marimaman at 2012-04-17 21:27
>TIKSちゃん♪
うふふ。。。
復活よ~~^^
by marimaman | 2012-04-10 23:22 | 日々、思うこと | Comments(7)