好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

小さな家ではリメイクが救い

こんにちは...


昨日からかなり凹んでます。。。
昨日「4月の庭から」と更新したつもりが「4gatuno庭から」と投稿してしまいました。。。

編集しようと思いながらうっかり削除~~
幸い記事をメモ帳で書いていたのでウィンドウに残っていたものを再投稿して安堵したのもつかのま。。。

ブログ村の新着欄に「4gatuno庭から」と「4月の庭から」が並んでました。。。
恥ずかしぃ~~っ!どうしたら消えるん?わからへ~ん!

まだかなり凹んでます。。。お許しください^^;


さて今日は天気予報通りの大雨。。。
ホントは「BonChic」特集されていた芦屋のお店に行ってみたかったのですが、
エンジンがかからず今日はきっとまったり過ごしてしまいそうです。。。


うちはホントに小さな家。。。
5人家族と3頭のわんこ達で常に満員御礼です。。。^^;

インテリアもアメリカンカントリーから花柄、ホワイト、ナチュラルとどんどん変わってきましたが、
家具や雑貨にはその時々に愛着があり、そうそう捨てたりはできません。。。

とはいえ保管場所も少なく、時には欲しい家具を置くためにアメリカンの家具をお友達にもらってもらったり、泣く泣く処分したことも何度か。。。


この家が建って、自分で家具を作ったりリメイクするようになって、
物とのお別れに心を痛めることも少なくなりました。。。


ホワイトインテリアならぴったりのFranc francでホワイトべた塗りのキャンドルスタンド
ちょっとキレイすぎて、このところしまっておりましたが。。。
こげ茶とオフホワイトのペンキでペタペタと、、、今のインテリアにどうでしょう。。。?

e0272870_12142062.jpg



e0272870_12163636.jpg
お気に入りの場所においても。。。



e0272870_12171937.jpg
窓辺に置いても。。。



e0272870_12181898.jpg
近くで見るとイマイチですが。。。^^;




ホントはもっと広いスペースで憧れの家具や雑貨を飾りたい~~のが本音ですが、
塗ったり、剥がしたり、また愛着を感じる自分がこんなに楽しくて。。。
これがいいんですよね。。。。?


訪ねてくださってありがとうございます。。。

marimama♪



つたないブログですが、ランキングに参加させていただきました。

ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-04-22 12:26 | インテリア | Comments(0)