好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

初めてのDIYは3人掛けのソファーでした

今日から次男が修学旅行で沖縄へ。。。
朝七時に伊丹空港まで車で送る道中の眠いこと~~^^;
昨晩、写真を整理をしていたら、寝るのが夜中の2時になってしまい、自業自得で今日は一日睡魔と闘いました。。。笑

長男が予備校から帰ってくるのは夜の10時過ぎなので、それまで少し寝ちゃおうかしらと思っていたのですが、懐かしい写真を見つけたので、ちょっと更新しちゃいます。。。


10年近く前、私がのこぎりも使えなかった頃、
いきなり始めたDIY、それはなんと大きな3人掛けのソファーでした。。。笑

当時の写真。。。
e0272870_2027179.jpg


当時、マルチーズのナナがアンファンのお気に入りのソファの上におしっこをしてしまい、
後からやってきたゴールデンのマリリンがそのニオイをトイレと勘違いしてそそうをし始めてエライことになりまして。。。
アンファンのソファには泣く泣く別れを告げたものの新しいソファを買う勇気がなく^^;

ニトリで四角いクッションを3つ買ってきて、サイズを図ってホームセンターで木をカットしてもらい、一人で運んで木ねじで組み立てて。。。大きな工作でした。。。笑

調子に乗ってわんこ用も作ったり。。。
e0272870_20272464.jpg



今見ると、恥ずかしくなるようなシロモノでしたが、意外にもすごく頑丈~(笑)
その後何度かナナがそそうをしましたが、ニトリでクッションを買って取り替えて、
思えばあれが家具を作った初めての体験。。。
私、若かったんですね~~笑

せっぱつまって最初に大物を経験したせいか、やってみたら何とかなるものという勘違いで現在に至っております。。。^^;

このソファー、今のラタンのソファを買ったときに分解し、ガーデンテーブルやテレビ台になりました♪
エコにも目覚め、地球温暖化に多少は貢献する私??^^;




マリリンも大人になって(もうおばあちゃん犬。。。)今はとってもおりこうさんです。。。

e0272870_21351385.jpg







訪ねてくださってありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただきました。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-05-09 21:43 | インテリア | Comments(0)