好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

陽の光を感じる午後。。。

昨晩の夜中まで扁桃腺炎で40度近い熱を出していた中3の次男。。。
3日間、発熱と熱さましのとんぷくを繰り返していましたが、今日はようやく峠を越えたようで朝から36度台になり、ほっとしているところです。。。

もう小さな子供ではないとはいえ、今回の発熱、久しぶりに冷や冷や。。。夜中に何度も起きてアイスノンを取り替えたり、ポカリスエットを飲ませたりで寝不足気味の私。。。^^;
いつも土日はやりたいことがいっぱいですが、今日はやる気が起きずにソファでうとうと。。。

見上げると窓からのお陽さまの光の気持ちの良いこと。。。

e0272870_20392544.jpg


真夏のようにぎらぎらせず、チュールレースをほんわり包むような、こんな感じは久しぶり。。。
カーテンは白のリネンとコットン、そして大好きなレースの三重奏が心地よくてぼうっと眺めておりました。。。


お陽さまってすごい癒しパワーなんだな。。。
ふと「北風と太陽」の童話を思い出し。。。
確か北風と太陽がどとらが旅人のコートを脱がすことができるかを競った話。。。
北風はびゅうびゅう吹いてコートを飛ばそうとしたけれど旅人は飛ばされないように固く胸元を握りしめ、太陽はぽかぽかと暖かい光をそそぎ、暑くなった旅人は自らコートを脱いだという話。。。



私ね、時々思います。。。
太陽みたいなおかーさんだったらよかったかなって。。。

いつも怒ったり、急かしたり、文句ばかりの北風おかーさん。。。

クラスみんなが全部覚えた九九、5の段と2の段しか覚えてないと先生から聞かされたとき。。。
夏休みがあと1日なのに全然宿題できてなかったとき。。。
そりゃぁ、発狂しましたわ。。。^^;


後からこうすればよかったってことはいっぱいあるけど、その時々は私自身の戦い。。。笑
九九が全部言えるまで付き合って、夏休みのレポートも感想文も書きました^^;
その長男はもう18歳、自分の人生を選び歩んで行こうとしています。。。

子供が離れたと感じる瞬間、寂しい気持ちはほんの少し。。。
まだまだ私も忙しい~^^;(下の二人もよく似てボケてますの。。。笑)

e0272870_21114390.jpg



ぽかぽかというより初夏の日差しはさわやかで心地よい。。。
センチメンタリズムに酔いしれて(ププxxxッッ笑)、贅沢な時間を過ごした今日の午後でした。。。


e0272870_21381417.jpge0272870_2139121.jpg


光に透けるレースはほんとにきれい。。。
明日はまた何かを作ろうかな。。。



訪ねてくださってありがとうございます。。。
marimama♪



つたないブログですが、ランキングに参加させていただきました。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-06-09 22:02 | 日々、思うこと | Comments(0)