好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

キッチンは毎日ときめきの場所。。。

先日、お昼のテレビ番組で。。。
ある女性タレントさんが「ブログってただの幸せ自慢よね~~、お料理だってブログに載せるためにわざわざ作ってるんだよ~」っておっしゃってて。。。

私、どちらかと言えばその女性タレントさんの毒舌が好きなので、ナルホド~と妙に感心したのですが。。。

私はどちらかと言えば書くより、ほかのブロガーさんたちのブログを読むのが大好き。。。
自分で手を動かしておうちをよりかわいくされたり、雑貨やインテリアをより素敵にされたり、毎日のお食事を素敵にコーディネートされたり。。。

私、たくさんの方にかなりのパワーを頂いています。。。
素敵なブログを読むと、私もおうち、もっとかわいくしたいなぁって思います。。。

だからこそ、自分が何か綴るとき、イヤなことよりうれしいことを綴りたい。。。

誰だって、幸せで悩みもなくて楽しいことばっかりなんてそうそうないと思うのです。。。が、その中で自分の楽しみや喜びを大切に、より魅力的な毎日を綴られるブロガーさんたち。。。
そういう意味で、ブログって幸せ自慢、最高だなって思います。。。



そんな私の今日のちょっぴり幸せでうれしいこと。。。^^

二週間に一回、池田市の皮膚科に通っているのですが、
診察が早く終わったら、たまに寄り道してモビリグランデさんをのぞきます。。。

今日はキッチンに素敵なもの、頂いて帰ってきましたよ。。。

ナフキンリング、素敵でしょう。。。現行品ですがとっても私のツボでした♪
e0272870_0263886.jpg


フランス製のルームフレグランスは日常を忘れるような不思議な雑貨店のほのかな香り。。。
e0272870_0303236.jpg



19年間使った木の鍋敷きが割れて以来、ようやく気に入ったものが見つかりました。。。
e0272870_0394272.jpg



ほんの少し素敵なものが加わると、いつものキッチンが急にわくわくしてきます。。。

見て見ぬふりをしていた箇所をお掃除したり(^^;)、小物を並べ替えたり。。。それは毎日を楽しくする魔法♪

e0272870_037542.jpg


中に入っているのは、アレルギーのお薬や、つまようじ、小さくカットした使い捨てのスポンジなど。。。笑
e0272870_0422696.jpg

e0272870_0445390.jpg


毎日使うものだからこそ、かわいく収納できたらいいな。。。


e0272870_0521328.jpg

普段はオープン棚のニトリのリーズナブルな食器が我が家の定番。。。^^;
惜しみなく食洗機でバンバン洗えます~~♪


明日も朝から5人分のお弁当を作らなくっちゃ。。。
6時に目覚ましをセットして、洗濯機と炊飯器ののタイマーをかけて、今日も一日が終わります。。。





訪ねてくださってありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただきました。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-06-14 01:03 | インテリア | Comments(0)