好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

女子は強く美しくあるべし。。。

昨日から松田聖子再々婚の話題でテレビは持ちきり。。。

もし、彼女のファンの方がこれを読んで下さっていたらごめんなさい。。。
そしてアンチ松田聖子のかたがいらしたら、勝手なことを書いてごめんなさい。。。

同世代の私にとっての松田聖子。。。ある意味生きるバイブルなのです。。。
特に彼女の大ファンでなくても、彼女がメディアに取り上げられてきたことは当たり前に知っていて、
学生時代の私、聖子ちゃんカットをして、もちろんぶりっ子もして^^;

OL時代は太い直線眉毛に濃いめのメイク。。。彼女のシングルはおおかたアカペラで歌える年代。。。^^;


そもそも彼女の偉大さは泣いたり媚びたりすることを恥じず、それを演出し、バッシングさえも自分のプラスのイメージに取り込み、結果、確立された松田聖子像は、どの時代も常に私たちを先導し続けた。。。

そして、いまの彼女。。。
50歳にして変わらぬ容姿、貪欲なまでに自分を貫き通し、そして、おそらく誰もが羨む一般人の慶応のお医者様と再再婚って。。。まぁ~なんてこと♪♪♪

やっぱり、女子に生まれた以上、美しく、かわいく、賢く、自分勝手でわがまま。。。は美徳なのだと強引に世に知らしめた彼女は、ある意味アラフォーからアラフィフ女性の星であり、希望だったのです。。。。

50歳の女子だって、もっともっと幸せを求めていいんだって、背中をど~んと押してもらった気分。。。^^
いつでも原動力は自分のなかにある、女子はいつまでも強く美しくあるべしということを再認識した今日でありました。。。

あっぱれ、松田聖子!



とはいえ、実際のところはなかなか彼女のようにはなれませんけど。。。^^;
私の場合の原動力はやはり大好きなページを眺めることかな。。。最近は大好きなブロガーさんのお写真サイトなども、眺めてはうっとりしております。。。

鈴木ひろこさんの「フレンチ・シャビーのインテリア」よりお気に入りページ。。。
e0272870_22344714.jpg
e0272870_22351751.jpg
e0272870_22355238.jpg


そしてはるか昔の子供たち。。。
e0272870_2214778.jpg

あの頃の切ないくらいに愛しかった時期。。。
この写真を見ると、子供たちの多少のことには目をつぶって生きていられます。。。笑



今日もくだらぬ想いで、ついつい吠えてしまいました。。。^^;
お付き合いくださって、ホントにありがとうございます。。。
marimama♪

e0272870_22481789.jpg





つたないブログですが、ランキングに参加させていただきました。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented by Lecrin-n at 2012-06-15 13:01
こんにちは^^
いやぁ~羨ましいですね!聖子ちゃん♪
何もかも手に入れてらっしゃる!そして素敵な生き方で。。
そうですね。。アカペラで歌えるかも。。
でも私は、どちらかと言えば明菜ちゃん、キョンキョン派でした~
明菜ちゃん。。大丈夫?(笑)

私もこの本、持ってます^^
フレンチシャビーな世界が満載でしたよね♪

あはは。。(笑)お子さん、多少の事は目をつぶれますか!
確かに可愛かったあの頃の記憶があるから今も可愛いんですが。。
憎たらしい事が多いですよね!
いつも「こんチクショウ!!」ってな感じです^^;(笑)
お子様の赤ちゃんの頃のお写真。。可愛い~♪^^

natu
Commented by deuxR at 2012-06-15 20:20
この鏡のページ好きだったんです!
同じようにしたいんだけど・・・
アンティークの鏡・・・怖くて飾れないのです。(^_^;)

・・・と聖子ちゃんネタ、スルーしようとしている私・・・。笑
やりましたともやりましとも・・・聖子ちゃんカット・・・。
そして、ぶりっ子・・・懐かしすぎる・・・(-"-)
でもね、無理です!今の聖子ちゃんみたいになるには・・・
お金かかりすぎでしょ・・・笑。

お子さんたちんのお写真、かわいいですね~♪
5人分のお弁当・・・聞いただけでお腹いっぱいです・・・。
母・・頑張れ!
Commented by kk-olive at 2012-06-15 21:36
こんばんは~☆
ほんと、再々婚、すごいですよね~!
私も、高校を卒業するのを待って、速攻で聖子ちゃんカット&パーマをかけてました(^_^;)
とか言っても、私はとしちゃんがす好きだったので一緒のCMなどをやってた聖子ちゃんは、あまり好きではなくて・・・(笑)
ホントに懐かしいです~♪

そして、この本 先日購入しまして・・素敵な本ですね~☆
いろいろと欲しくなっちゃいました~(^_^;)

凸 olive
Commented by marimaman at 2012-06-15 22:38
natuさん♪
明菜もキョンキョンもモチロンOK~~笑

子供たち、ほんと毎日コンチクショウ~ですよ^^;
どいつもこいつもコンチクショウです~~~(笑)

オシメ替えて、ミルク飲ませて、お風呂入れて、公園連れてって。。。
今思うとはるかに楽でしたね~~笑
 
Commented by marimaman at 2012-06-15 23:07
deuxRさん♪
やりましたよね~聖子ちゃんカット♪
おそらくプチ整形でもしなければ、しわのないつるつるピンピンのお肌にはならないわ~~笑

うち、体育会系ばかりなもので、朝から中華鍋でお弁当です~笑

アンティーク鏡、迷いますよね。。。わかります^^;
夜中に知らない金髪の女性が写ってたら、、、とか考えたら。。。^^;
Commented by marimaman at 2012-06-15 23:12
oliveさん♪
としちゃんとグリコのコマーシャルやってましたね~~懐かしっ!
確かに、トシちゃん派の女子にはうらまれるコマーシャルでしたね~笑

この本、擦り切れるくらい眺めました~~
うっとりシーンがいっぱいで。。。

でも、私、oliveさんちにも欲しいものがいっぱいいっぱいありますよ♪♪
by marimaman | 2012-06-14 23:00 | 日々、思うこと | Comments(6)