人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女子は強く美しくあるべし。。。

昨日から松田聖子再々婚の話題でテレビは持ちきり。。。

もし、彼女のファンの方がこれを読んで下さっていたらごめんなさい。。。
そしてアンチ松田聖子のかたがいらしたら、勝手なことを書いてごめんなさい。。。

同世代の私にとっての松田聖子。。。ある意味生きるバイブルなのです。。。
特に彼女の大ファンでなくても、彼女がメディアに取り上げられてきたことは当たり前に知っていて、
学生時代の私、聖子ちゃんカットをして、もちろんぶりっ子もして^^;

OL時代は太い直線眉毛に濃いめのメイク。。。彼女のシングルはおおかたアカペラで歌える年代。。。^^;


そもそも彼女の偉大さは泣いたり媚びたりすることを恥じず、それを演出し、バッシングさえも自分のプラスのイメージに取り込み、結果、確立された松田聖子像は、どの時代も常に私たちを先導し続けた。。。

そして、いまの彼女。。。
50歳にして変わらぬ容姿、貪欲なまでに自分を貫き通し、そして、おそらく誰もが羨む一般人の慶応のお医者様と再再婚って。。。まぁ~なんてこと♪♪♪

やっぱり、女子に生まれた以上、美しく、かわいく、賢く、自分勝手でわがまま。。。は美徳なのだと強引に世に知らしめた彼女は、ある意味アラフォーからアラフィフ女性の星であり、希望だったのです。。。。

50歳の女子だって、もっともっと幸せを求めていいんだって、背中をど~んと押してもらった気分。。。^^
いつでも原動力は自分のなかにある、女子はいつまでも強く美しくあるべしということを再認識した今日でありました。。。

あっぱれ、松田聖子!



とはいえ、実際のところはなかなか彼女のようにはなれませんけど。。。^^;
私の場合の原動力はやはり大好きなページを眺めることかな。。。最近は大好きなブロガーさんのお写真サイトなども、眺めてはうっとりしております。。。

鈴木ひろこさんの「フレンチ・シャビーのインテリア」よりお気に入りページ。。。
女子は強く美しくあるべし。。。_e0272870_22344714.jpg
女子は強く美しくあるべし。。。_e0272870_22351751.jpg
女子は強く美しくあるべし。。。_e0272870_22355238.jpg


そしてはるか昔の子供たち。。。
女子は強く美しくあるべし。。。_e0272870_2214778.jpg

あの頃の切ないくらいに愛しかった時期。。。
この写真を見ると、子供たちの多少のことには目をつぶって生きていられます。。。笑



今日もくだらぬ想いで、ついつい吠えてしまいました。。。^^;
お付き合いくださって、ホントにありがとうございます。。。
marimama♪

女子は強く美しくあるべし。。。_e0272870_22481789.jpg





つたないブログですが、ランキングに参加させていただきました。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-06-14 23:00 | 日々、思うこと