人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

偶然のワックスがコーナーを変えた

今日は次男の野球部のお手伝いで午後から出かける予定で家事を片付けていたのですが、昨日からの雨のため中止の連絡が10時ごろありました。。。

予定がぽっかり空いたので、やりたいことはいろいろ頭に浮かんだけれど、
この雨では庭仕事は無理、ペンキ塗りも無理、作りたいものがあったのでホームセンターへ行こうかと思ったら外はスーパー豪雨。。。^^;
残念ですが今日は家でじっと我慢。。。^^;
購入したままじっくり読んでいなかった「ノスタルジックガーデンⅡ」でもと思ってコーヒーを入れました^^。。。

偶然後から知ったのですが、ブログでずっと憧れていたおうちが掲載されておりまして。。。
一冊で二度おいしいお得な気分になりました^^♪♪

グリーン中心のナチュラル感いっぱいのお庭や大人シックな雑貨たちにうっとりしながら、私の目にふと入ったリビングのあるモノ。。。



偶然のワックスがコーナーを変えた_e0272870_14842.jpg


実はこのフック、次男が小学5年のときの夏休みの宿題に作ったもの。。。
木材の端キレにペンキを塗ってL字のねじを付けただけでしたが、意外にもバラ模様の入れ子のホウロウプレートを並べてかけるのにちょうどの大きさ。。。

でも、まっすぐねじを打つのにすご~く頑張った次男にはとっても申し訳ないけれど、もうちょっと何とかならないかとずっと思っていたのです~何年も。。。^^;


ブライワックスを古い靴下の切れ端につけて、ちょいちょいとすりこんでみましたよ。。。
偶然のワックスがコーナーを変えた_e0272870_14161288.jpg


あら、いい感じ。。。

偶然のワックスがコーナーを変えた_e0272870_14202026.jpg



雰囲気が、ニュアンスが、くいっとアップしたような。。。♪

ずっと気になりながらも5年近くも放置していたこのフック。。。
私ったら、どうしてもっと早くに、たったこれだけのことに気付かなかったのでしょう^^;

先日リニューアルした人形ケース→とともに、少しうれしいコーナーになりました♪
偶然のワックスがコーナーを変えた_e0272870_1425115.jpg




明日は晴れてくれるかな。。。
ブロガーのみなさん、どうかよい週末をお過ごしくださいね。。。


訪ねてくださってありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただきました。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-06-16 14:55 | シャビーにペンキ塗り