好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ReveCouture フラワーレッスンにて

大型台風の影響で大阪は朝から強風に大雨。。。

普段は自転車通学の子供たち3人、さすがに今日は各自バラバラな時間にバラバラな駅まで車で送った私。。。

ようやく最後の長男を送り届けてやれやれと思ったのもつかの間。。。一番早く家を出た次男から警報が出たから今から帰る、との電話が。。。
引き続き娘も迎えに来て~と電話があり、午前中の私、ほとんど車で行ったり来たり。。。^^;

同じく授業がなくなった長男だけは、図書館に行くとのこと。。。やっぱ受験生♪と思った反面、何をしていることやら、ふと一抹の不安がよぎりましたが~(信用するべき親がコレ。。。^^;)、考えない努力が今の私に一番大事と。。。笑^^;

今日の午後はReveCoutureさん→のフラワーアレンジメントレッスン、私にとっての癒しの時間。。。

今日は生花を使ったアレンジ。。。リングオアシスに吉村みゆきさんがセレクトされたあふれるほどの花材を自由な感性で挿していきます。。。

初心者マークの私、生花のアレンジは初めてで、う~ん難しい^^;
でもメンバーのみなさん、いつものように、同じ素材を全然違った風にどんどん仕上げていかれるお姿に勢いを頂いてなんとか完成^^;

みなさんの素敵な作品はレッスンのお友達、麗しのRinrinさんのブログ→で素敵なお写真が掲載されますので、どうぞご覧くださいませ。。。



e0272870_20353836.jpg

今日も小さなガーデンができました。。。
e0272870_20421324.jpg


リングオアシスにどこから見ても絵になるシーンが。。。
e0272870_2044381.jpg
スプレーバラは「ラディッシュ」
e0272870_20461176.jpg

ブラックベリーとダイアンサスがユーカリに映えてe0272870_20471183.jpg

ナズナって近所の道端で見かけるぺんぺん草。。。こんなにかわいいんですね♪e0272870_20475710.jpg



今日の小さな森はグリーンだけでも十分素敵。。。
そこにお花たちがシックな彩りを添えて、幸福感でいっぱいです。。。


Reveさんで頂いたアンティークのコーナーにディスプレイ。。。e0272870_212542.jpg
e0272870_213836.jpg


生花で楽しんだ後、うまくドライになってくれたらうれしいな。。。



訪ねてくださってありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただきました。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented by kk-olive at 2012-06-20 16:19
marimamanさん、こんにちは~。
お互いの場所で誤差があったものの、台風の影響はいろいろでしたね~。
お子さんが3人もいらっしゃると 送り迎えも大変ですね。ご苦労様です(^^ゞ

そして、と~っても素敵なフラワーアレンジにウットリしてしまいました❤
ひとつひとつのお花も珍しいのかな?すごくオシャレなお花ばかりですね~!
こんな素敵なアレンジをおうちに飾ったら しばらくは、元気でいられそうですね(^0_0^)

ポチ凸 olive
Commented by marimaman at 2012-06-20 16:56
oliveさん♪
台風とか梅雨時って、頭痛に腰痛に。。。書き出したらきりがない(笑)
気圧の関係ですよね^^;

さっきoliveさんのところでかわいいがま口を見せてもらって、
大阪だったらおばちゃんたち絶対アメを入れて大事に持ち歩くって確信しちゃったあ~

なんでか大阪のおばちゃんはアメをポーチに入れて持ち歩くの。。。笑
(私も。。。^^;)
Commented by Lecrin-n at 2012-06-20 19:25
こんばんは^^
うん!とっても素敵ですね!小さなお花畑みたいです。

台風、大丈夫でしたか?
こちらは何とも。。
送り迎え、お疲れ様でした。。(笑)危険と隣り合わせなので仕方ないですよね(笑)
でもまた新たな台風が来てるし~!!^^;
もうご勘弁を~です。。

natu
Commented by marimaman at 2012-06-21 20:55
natuさん♪
台風、雨と風がすごかったようですが、これでもまだまだたいしたことなかったようです~~
わんこの散歩のときは傘が折れてしまいましたが。。。^^;

今日も大雨。。。明日の午前中まで降り続くらしくて、豪雨の中、散歩行ってきましたよ。。。^^;
by marimaman | 2012-06-19 21:15 | 癒しの時間 | Comments(4)