好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

サニタリーを大好きな空間に。。。

昨日は久しぶりに実家へ帰りました。。。

父は15年前に亡くなったので母が一人暮らしでしたが、昨年より弟が仕事のため単身帰省中(こんな言葉ありましたっけ?^^;)なので、母は老後を楽しむ間もなく弟の世話で忙しい~と嘆いておりました。。。^^;

母のボケ防止にはちょうどよい、なんて言ったら怒られましたけど。。。笑

箕面のほうに住まないか?と何度誘っても、お友達と離れるのが寂しいらしく、頑として動きません。。。^^;
子供たちの手が離れてくると、今度は親の老後や介護が気がかりになりつつある今日この頃。。。



さて、毎日いろんなブロガーさんのインテリアにわくわく刺激を頂きながらも、実際の私の腰は重い。。。^^;
やりたいことはいっぱいなのですが、なかなか実行に移せず、PCでみなさんのおうちを見てはうっとりの日々~^^;


かなり長らく放置状態だったサニタリーに、少し好きなものでも並べてみましょうか。。。

まず、思い出せないくらい前に作ったブルーの棚を久しぶりに。。。
ホワイトインテリアに夢中になってこれを撤去したのがおそらく7,8年前。。。今でいうところのシャビーなブルーです♪

e0272870_17252092.jpg


ここ数年は機能重視で白い壁のままでした。。。
洗濯機の左上、やや取りにくい場所なのでボディーソープのストックや軽めの雑貨を並べます。。。

e0272870_1726518.jpg


グリーンのキャニスターにはコットンや綿棒、ガラス瓶にはせっけんのストックや小さくカットした使い捨てスポンジを。。。

いい感じ。。。?

洗濯機の上は実用第一。。。
一時期は布で作ったカバーをかけて洗濯機を隠していましたが、子供たちが自分で洗濯をする機会が増えてきたので余分なものは撤去。。。^^;

e0272870_17221440.jpg


実用第一でしょう。。。笑^^;
以前は眺めて楽しいアメリカから輸入されたおしゃれな洗剤などを並べていましたが、今は何より某社の「抗菌パワー」ものが必需品ですの。。。^^;
体育会系男子たちの洗濯物ったら~~半端なく抗菌、抗菌です^^;

それにしても、さすがに私の生活雑貨。。。20年ものが多いので、ほどよくアンティーク化しています。。。笑

e0272870_17332237.jpg


e0272870_17343168.jpg



私のお肌も同じように20年の時を経て、最近アンティークのように。。。?
こちらはガラス瓶や琺瑯のタライのように喜んではいられませんが~~^^;


洗濯機の反対の壁側のオープン棚は、まだまだお見せできません~笑^^;
男子たちのワックスやら、ひげそりグッズやら、ムースやら、オーデコロンやら、コンタクトグッズやら、ムスメの化粧品やら、ホットカーラーやらミストやら、麗しい空間が広がっておりますので。。。きゃぁー^^;

この機会に少し隠す収納しなくては。。。





訪ねてくださってありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただきました。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented by kk-olive at 2012-06-27 16:32
marimamanさん、こんにちは~(*^_^*)
サニタリー、とっても素敵ですね♪
こちらの棚も作られたのですね?凄いです~!ホントに丁寧な作り☆
シャビーな色がとてもオシャレですね(*^_^*)

そっか~!子供たちが大きくなってくるとそれぞれに使うモノが増えるのですね。
ひげそりにコロンに・・うちは一人ですけど・・やっぱりいろいろと増えそうですね。
それに、最近男くさいっていうか体臭も気になるところで・・やっぱり、抗菌!ですね(^_-)-☆(笑)

ポチ凸
Commented by marimaman at 2012-06-28 12:32
oliveさん♪
そうなのよ~~もう髭剃りムースの香りとか、各自が好きなものばっかり買うから収集つかないの^^;
男子ね~声変わりしたらクサくなっちゃうのよ~~^^;
かわいい間にハグしといてくださいな~~♪

by marimaman | 2012-06-26 17:58 | インテリア | Comments(2)