人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DIYで腰壁、トイレはフレンチカントリー

曇りがちな気候のせいでしょうか、今一つ冴えない私。。。^^;

こういう時はたとえ時間がいっぱいあって何かを始めても、とん挫したりうまくいかないことが多いのは、年相応の経験(笑!)でよくわかっているのです。。。^^;

いま、近々のうちにしたいな~と思っていることはいくつかありますが、エンジンがかかるまで行動に移さず頭であーでもない、こーでもない、と妄想をめぐらせます。。。


この妄想がすごく大事だったりするの~~笑!

けっこう何か月も頭で考えていたことを行動に移したら意外とたったの2,3日でできあがったり、うまくいけば一日で完成することもあったりします。。。^^;




さて、今日のタイトルはトイレ。。。
家族全員、朝一番に必ず行くトイレとサニタリーは清々しい白、というのは今も昔も変わりません。。。

でも、子供たち、特に末っ子がまだ3歳の時にこの家を建ててから、はだしのオサルさんだった彼は果てしなく手垢、足垢(お食事中の方、ゴメンナサイ。。。^^;)で白い空間を汚染しながら成長しました。。。^^;

特に、トイレの便座に座って数分間、退屈な彼は足で壁を蹴るのがどうも好きだったようで。。。足跡やら手形が壁にべっとり。。。?

一度目は壁紙の上から水性のペンキで塗りました!のもつかのま、確かに白って汚れます。。。^^;
消しゴムで消しても、壁紙洗剤で拭いても、サルには負ける~

さすがに壁紙もはがれがちで、数年間板壁構想を練り続けた私は去年、とうとう腰壁を貼ったのです。。。

DIYで腰壁、トイレはフレンチカントリー_e0272870_17222543.jpg



「私のカントリー」と「come home!」は共に創刊号から保管してある私。。。笑
イメージとノウハウがはっきりしていたので、釘でトントン、数時間で貼り終えました♪

ミルキーホワイトのペンキを塗りながら、なんでもっと早くに実行に移さなかったのか、自問自答しながらできあがっていく様子に半ば自己満足げ。。。^^;

結局朝、ホームセンターに行って、夕方には完成。。。
さすがに現在は末っ子も中学生、足で壁を汚しはしませんが。。。笑
私の妄想の日々はおそらくこの先も続きますので、どうか気長にお付き合いくださいませ。。。^^;


さて、トイレを見まわして、つくづく私って物持ちがいい~笑
最近はカワイイとか、お手頃価格だから、とかで雑貨を買うと飾る場所に困るのでホントに欲しいものしか買いません。。。
身の回りのものはほとんどが10年以上前のものなのです。。。

17年くらい前にダブルデイで買ったペーパーホルダー、いつしか年代物に。。。
DIYで腰壁、トイレはフレンチカントリー_e0272870_17355677.jpg


現行品のほうろうも風格が備わって。。。笑
DIYで腰壁、トイレはフレンチカントリー_e0272870_17362612.jpg

DIYで腰壁、トイレはフレンチカントリー_e0272870_17365114.jpg


タオルリングもダブルデイで奮発して買ったもの。。。これだけ長く使ったら、しっかりモトを取りました。。。笑
DIYで腰壁、トイレはフレンチカントリー_e0272870_17372621.jpg



DIYで腰壁、トイレはフレンチカントリー_e0272870_17424985.jpg


入口のフックには庭で摘んだカモミールのリンゴのような甘い香り。。。

DIYで腰壁、トイレはフレンチカントリー_e0272870_1745294.jpg


季節によってラベンダーだったり、パンジーだったり、マーガレットだったり。。。

犬たちが暴れるリビングではめったに花は飾りませんが、一日の始まりのこの場所にはほんの少しおめかしをしたくなるのです。。。



訪ねてくださってありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただきました。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-06-28 17:50 | インテリア