人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイアンラックを大人フレンチに塗り替える

もし、リビングが白い壁になったら絶対一番にしようと思っていたことがあります。。。

アイアンラックを大人フレンチに塗り替える_e0272870_17533897.jpg



昨日モビリグランテさんで黒のバターミルクペイントを買ってきて、ずいぶん昔にZAKKA BOOKで購入したアイボリーのアイアンラック(↑)を塗りました。。。
アイアンラックを大人フレンチに塗り替える_e0272870_17545650.jpg




つやのないマットなブラックはシックでエレガント。。。
白い壁に映える大人フレンチな色。。。

愛しいものはより愛しく。。。
アイアンラックを大人フレンチに塗り替える_e0272870_17552618.jpg


美しいものはより美しく。。。
アイアンラックを大人フレンチに塗り替える_e0272870_1756018.jpg


アンティークレースと現代の雑貨が一つのシーン。。。
アイアンラックを大人フレンチに塗り替える_e0272870_17563594.jpg



クリーム色のリビングにはずいぶん救われました。。。
黄色は気持ちを陽気に、楽しくしてくれる色。。。
子供たちの反抗期や、離婚の危機も何度も乗り越えて。。。(笑)
にぎやかでやかましいけれど、いつも笑いが絶えることのなかったリビングは、きっとあの暖かいクリーム色のおかげだったような気がします。。。

子供たちもクラブや塾でだんだん帰りが遅くなり、ダンナ様と二人で夕食を食べることが多くなりました。。。
五人で揃って食卓を囲むのはおよそ一か月に1~2回。。。

ぼちぼち大人のシックで落ち着いたインテリアにしていけたらいいな。。。

イメージは少し甘さのあるフレンチシックな大人のリビング。。。
大好きなホワイトとほんの少しの差し色はマットブラック。。。
清々しさとエレガントな大人のリビングに今日はほんの少し近づきたい気分。。。
アイアンラックを大人フレンチに塗り替える_e0272870_17571728.jpg



アイアンラックを大人フレンチに塗り替える_e0272870_2054244.jpg


今夜は筋肉痛も治まったので、今から残りの壁をしっくいで塗ってしまわなくちゃ♪




訪ねてくださってありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただきました。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-07-02 20:57 | 心惹かれるものたち