好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

インテリア、すっきりと暮らしてみる

今日は有給がずいぶん残っていたので会社を休みました。。。
何故かというと、唯一の趣味(笑)ギターのレッスン、先週は仕事が忙しくて休んでしまい、2週間もあったのに一度も練習していなかったから。。。^^;

毎日少しずつでいいから弾こうと思うのですけど。。。あー無理^^;
きっと、うちの子供たち、私に似たのだと思います。。。^^;

練習もろくにしないんだったらもったいないからやめなさい!って私が親なら言ってます。。。^^;
でもねー、無趣味で老後は老人ホームで退屈だったらいやだもん~
老人ホームではペンキ塗りもガーデニングもDIYもできないもん~~
などと、かなり長生きするつもりでいる私。。。^^;

先生の生徒さん、84歳のおじいちゃんもいらっしゃるのですよ♪
まだまだ私はひよっ子です^^


さて、話は変わりますが、これはなんでしょう。。。
e0272870_2045822.jpg



実は先日リビングの壁にしっくいを塗り始め、そのときに一度家具や雑貨を動かしました。。。
どの壁にも棚やフック、なんて多くのモノを飾っているのでしょう~~(笑)

余分な棚を取り除き、ディスプレイしたいと感じるモノだけを飾ってみたら、これだけのモノが余ってきたわけです。。。^^;

今回は偶然ですが、たまには空間をシェイプアップしてみるのもよいこと。。。
余分なものをそぎおとしてみると、本当に自分が大切にしているものがはっきりわかってきた出来事でした。。。



ようやくキッチン側の壁も今日塗り終え、あとは玄関を残すのみ。。。
e0272870_2123650.jpg


まだ乾いていないのでまだらですが。。。^^;

e0272870_2133173.jpg


キッチンの板壁やカウンターは真っ白ではなくミルキーホワイトのペンキで塗ったので、白いしっくいに囲まれるとずいぶん落ち着いたように感じます。。。
週末には玄関、完成できそうです。。。万歳♪




さて、今日はもう一つ、私個人のイベントがありまして。。。笑
今さら全然おめでたくもないのですが、記念に(何の?)買おうかと思っているのがコレ。。。
e0272870_21244611.jpg

スミマセン、アンティークス・ミディさんのネットショップの画像、お借りしました。。。

ただ、40W×3灯なので今よりも暗くなるので、迷っているところなのです。。。
クリスタルの感じは今のところ一番気に入っているのですが、5灯のものを根気よく探そうか。。。
ランプをいくつか足そうか。。。
普段はわりと直感的に決まるのですが、今回はとっても悩んでます。。。^^;

すこぶるいい大人になっても、やはり物欲が捨てきれない、未熟なmarimamaでした。。。^^;



訪ねてくださってありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただきました。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented by Lecrin-n at 2012-07-06 00:19
marimamaさん、こんばんは♪
え~ギター習ってるんですか?素敵♪
老人ホームはまだまだ先でしょう~(笑)^^;
その頃はDIYがoKかもしれませんよ^^

marimamaさんも引き算するんですね~
私も散々引き算してきました。でもまた足し算して。。また引き算^^
きっとこの繰り返しなんだなぁ~と最近思います。

シャンデリア、悩んでるんですね^^
え~い、買っちゃえ~~(笑)

natu
Commented by Rinrin-french at 2012-07-06 18:00
(´゚艸゚)∴ブッ 老人ホームでギター。。ライブやるねんね(・´艸`・)
いつまでも楽しむmarimamaちゃんが好きだわ~ほほほ。

シャンデリア、これも良かったよね~ミディさんで見てきたけど。。
リビングで使うのかな?
多灯使いしたらいいんちゃう?
うちのリビング6灯やけど、25wだから暗いなぁ。

暗いのに慣れると明るい部屋では恥ずかしいわ(笑)
蛍光灯とか絶対無理。。LED普及はいいとおもうけど、白熱灯が消える?とかニュースでやっていて、それは困るなぁ、なんて思っています。

Rinrin-french
Commented by happyroseline at 2012-07-06 19:28
こんばんは☆
ギター弾けるんですね♡すてき~~(^v^)
シャンデリアも素敵ですね!!
素敵なお部屋でギター弾いて・・なんておしゃれなんでしょう!!
憧れます♪
Commented by marimaman at 2012-07-06 20:19
natuさん♪

「いつかボランティアで老人ホームで弾き語りしたい。。。」と最初は思っていたのだけど、
あまりに私の演奏がひどいので、目標を私が老人ホームに入ったときに弾き語り。。。に変更しました^^;

ホントはすっきり~~と白い壁が際立つフレンチなお部屋に憧れますが。。。
ついついこちょこちょしたものが増えてしまいます^^;
買う気満々だったシャンデリア~~どうも娘の北海道合宿1週間の振込金額を聞いて、気持ちが揺らいできました。。。笑
Commented by marimaman at 2012-07-06 20:32
Rinrinちゃん♪
そうやねん~^^
老後は老人ホームでも歌って踊ってブレイクしたいねん~笑

シャンデリアね、買う気満々やってんけど、さっき娘がクラブの夏休みの
北海道合宿、85000円の振り込みの説明のお手紙持って帰ってきてね。。。
去年までは学校で合宿してて、熱中症が多くてうわさでは涼しいとこへ行くって聞いてたんだけど。。。
JALで北海道はないやろ~~せめてピーチにしてよって。。。^^;

でもね、ほしいのほしいの。。。物欲に揺れてる私。。。
Commented by marimaman at 2012-07-06 20:39
happyroselineさま♪
コメント有難うございます。。。^^
クリスタルのアンティークなシャンデリア、ずっと憧れていて欲しいのです~~^^;
ギターなんぞはいまだペペペンペンペン。。。とひどいものです~(笑)
私もお伺いさせていただきますね♪
Commented by kk-olive at 2012-07-06 22:21
marimamanさん、こんばんは~☆
ギターが趣味だなんて ステキですね~。
marimamanさん、ピアノも弾かれるのですよね?おうちに素敵なピアノもありますものね~。
楽器が出来るっていいですよね~。
私も昔はピアノと中学時代は吹奏楽でサックスを。
今では、ぜんぜん違うことが趣味ですけどね~(苦笑)
是非是非、続けて楽しい老後になりますように~❤(゚∇^*) テヘ♪
私も老後ってふと考えたら ちょっと怖いですけど・・・(^_^;)

で・・Mideさんでシャンデリア~☆素敵です~。
実は、私もね、同じくMideさんで欲しいモノがあって、問い合わせてて今日やっと買っちゃったんですよ~(^O^)/
物欲~おさまりましぇ~ん(^_^;)
なので marimamanさんも きっと物欲に負けて買っちゃうのかな~(*^_^*)
Commented by marimaman at 2012-07-07 20:01
oliveさん♪
ハンドメイド、落ち着かれましたか~^^

私も中学時代は吹奏楽部でホルン吹いてました♪
OBバンドで再開し始めた途端、喘息がひどくなっちゃって^^;
それからギター始めたんですよ^^;
ピアノは。。。へたっぴです(笑)

midiさんでゲットしたの???早く見たいみたい~~
私は意を決して張り切って買いに行ったら、実はチェーンの長さと25Wの電球しか使えず明るさが足りないことがわかって、しゅんとしてます^^;
でもね、今日チェルシーさんでいいもの見つけちゃった♪
物欲はとりあえずお腹いっぱいになりました。。。お財布はさみしいけど。。。^^;

by marimaman | 2012-07-05 21:54 | インテリア | Comments(8)