人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とうとうサニタリーを模様替え♪ 続編

これまでのサニタリーは細かい化粧品やら洗剤類がオープン棚に陳列されて、いろんな色が氾濫し、欲しいものにはすぐ手が届くものの、雑然そのものでありました。。。^^;
(とてもお写真などおみせできませ~ん^^;)

きっかけは「私のカントリー」夏の号。。。
数々の素敵なサニタリーを見てしまったもので、私は即、模様替えモードに突入。。。笑

一昨日の夜に今までパジャマ類を収納していたラタンの引き出しを撤去、扉付きのボックスにとりかえたのは昨日のブログでご紹介したとおり。。。^^

洗面台の前は壁紙でしたが汚れがひどくなり、数年前に市販のタイルシートを貼りました。。。
とうとうサニタリーを模様替え♪ 続編_e0272870_20463198.jpg


底に穴が開いているサボンラックは、水がたまらず歯ブラシ入れにおススメです♪
長年使い込んであるのでかなりアンティークチックでしょう。。。笑
とうとうサニタリーを模様替え♪ 続編_e0272870_20493570.jpg



背の高い隙間ラックの上の部分をはずし、シェルフやフックを取り付けて飾りながらの収納。。。
とうとうサニタリーを模様替え♪ 続編_e0272870_20521929.jpg


この大きさのフックは簡単に作れる割に使い勝手が良いので、我が家のあちらこちらで重宝しています。。。
壁掛けのラックにはドライヤーが。。。
とうとうサニタリーを模様替え♪ 続編_e0272870_2055550.jpg



コットンや綿棒などは飾りながらすぐに取り出るように。。。
かごの中にはいらない靴下を半分にカットしたものを入れてあり、ちょいちょいッと拭き掃除に重宝しています♪
とうとうサニタリーを模様替え♪ 続編_e0272870_2171956.jpg


小さなシュガーポットにもしっかり収納。。。笑
とうとうサニタリーを模様替え♪ 続編_e0272870_213251.jpg



今迄はお客様が来られると、あわてて扉を閉めていたのですが、今は扉の間から見える光景が好きになりました。。。^^
とうとうサニタリーを模様替え♪ 続編_e0272870_21132461.jpg



作ったまま、長い間しまっておいた棚も、ようやく居場所が見つかり。。。
とうとうサニタリーを模様替え♪ 続編_e0272870_21165096.jpg



私にとっては好きなものに囲まれて、とても居心地がよくなったサニタリー。。。
家族たちは「またおかーさん、やってるの~?」と言わんばかりの顔ですが、黙って許してくれています。。。^^;
朝から「ドライヤーどこ?」「ブラシどこやねん!」「ひげそりがない!」「ゴムどこ入れたん~~」
「コンタクトがない~~」と、とっても大変でしたけど。。。^^;


さて、今迄パジャマを入れていたこのラタンのラック。。。
とうとうサニタリーを模様替え♪ 続編_e0272870_2126165.jpg


うふふふふ。。。何色に塗りましょうか。。。♪


訪ねてくださってありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただきました。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-07-11 21:45 | インテリア