人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラタンを塗る、さらに可愛く、さらにシックに♪

サニタリーでなかばホコリをかぶっていたラタンのチェスト。。。

黒いアイアンの枠にナチュラルな色合い、あまりにもイマイチですね。。。^^;笑
ラタンを塗る、さらに可愛く、さらにシックに♪_e0272870_1959353.jpg



まさにバブル世代と言われる年代。。。アラサーさん、もしくはアラフォー前半の方たち、わからないかも、ごめんなさいね^^;

バブル世代は新しいもの、流行りもの、ブランド物をとっかえひっかえの世代。。。
女子が求める男子像は3高(高学歴、高収入、高身長)とほざき、
アッシー君(車で送り迎えしてくれる彼)、めっしー君(ごちそうしてくれる彼)、ミツグ君(いろんなものを買ってくれる彼)などと世間ではほざいていたあの時代、あれいったい何だったんでしょうね。。。^^;

今、そんなことを一言でも言おうものなら、ダンナ様に「お前は一体何様じゃ!」とどつかれます~爆^^;

あんな時代に生きてきた自分、今では何かを処分する前に、なんとか生まれ変わらせたいと願います。。。
そのココロは過去への反省。。。笑?

できれば、物はむやみに捨てたくない。。。
そんな今の自分たちのほうが、人間として当たり前。。。
できたらもっと可愛くしてあげたいと、乏しい頭をフル回転して考えます。。。^^;

このラタン、もともとはリビングで、おむつやおしりふきやガーゼなどを収納していたモノ。。。
だんだん邪魔になり、サニタリーの人目につかないところに追いやられていました。。。

今週、サニタリーの模様替えを機に、もっと可愛くしてあげたいと思い、
グレーに塗ろうか、アイボリーに塗ろうか、迷った挙句。。。


ラタンを塗る、さらに可愛く、さらにシックに♪_e0272870_2035614.jpg


今の私が選んだのはマットな黒。。。
またいつかこの上にかすれたようにアイボリーを塗ったらさらによくなりそうな予感がします。。。

雑念のない白いしっくいの壁には、余計なつやも柄もないマットなこの色が一番大切な雑貨たちを引き立ててくれるよう。。。


ラタンを塗る、さらに可愛く、さらにシックに♪_e0272870_2044799.jpg


リビングの真ん中に置いてみました。。。

ラタンを塗る、さらに可愛く、さらにシックに♪_e0272870_20491813.jpg


これまでは好きではなかったこのチェスト、これからはもっと大切にしてあげたいという気持ちになりました。。。

リフォームがうまくいった日は、またさらに何かをやりたいという欲望がむくむくわいてきます。。。

ラタンを塗る、さらに可愛く、さらにシックに♪_e0272870_20534274.jpg


さて、実はもうひとつ、リビングにお気に入りのモノがやってきたのですが。。。
それはまた後日、書かせてくださいね。。。



訪ねてくださってありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただきました。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-07-13 21:05 | シャビーにペンキ塗り