人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DIY、キッチンのダストボックスを椅子に。。。

今日は午後からごそごそとやっておりました。。。

キッチンのダストボックス、今迄でのダストボックスがわんこにかじられながらも活躍してくれていましたが、そろそろ2代目に代替わりします。。。

DIY、キッチンのダストボックスを椅子に。。。_e0272870_15462786.jpg



キャスターがついているので自由に動きます。。。

DIY、キッチンのダストボックスを椅子に。。。_e0272870_1548948.jpg



ふたを開けると。。。
DIY、キッチンのダストボックスを椅子に。。。_e0272870_15484824.jpg


箕面市指定のごみ袋がすっぽりと入ります。。。
今までのものはベタ白に塗っていましたが、今回はシャビーな感じにペイント。。。^^

実はここはダンナ様の喫煙場所。。。^^;
長男が小さい頃喘息を起こしやすかったので、以来たばこは換気扇の下で吸うようになりました。。。
(本当は換気扇の下で吸っても煙にアレルギーが反応しないわけではないそうですが。。。父としての気持ちの問題なんですって^^;)

最初は椅子を置いていましたが、それって無意味に料理のジャマ。。。^^;
かといって立たれていたら、私も落ち着かない。。。笑

その結果、この座れるゴミ箱ができました♪

ダイニングの椅子と高さを揃えてあるので、お客様の時の椅子にも使えます♪
カレーなど、野菜を炒める時、私もついつい腰かけてしまいます。。。意外とラク^^;

けっこう頑丈に作ってあり、キャスターもかなり大きなものをつけてあるので、冷蔵庫の上など高いところのものを取るときに私が乗っても大丈夫~笑♪

小さなキッチンですから、少ない知恵をぎゅぎゅっと絞らないとモノがあふれてしまうのです^^;
きょうから2代目、またこれから長い間お世話になりますね。。。♪

DIY、キッチンのダストボックスを椅子に。。。_e0272870_1643541.jpg




訪ねてくださってありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただきました。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-07-14 16:21 | DIY