人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キッチンの食品、見せる収納、隠す収納

うちのキッチンは作り付けの収納がほとんどありません。。。
私の身長が低いこともあって、吊戸棚は使いこなせないので作りませんでした。。。

ハウスメーカーの担当さんは、今のサンルームの場所をパントリーにしては、と勧めてくださったのですが、私のズボラな性格では、収納場所が広いがゆえにストックがあることを忘れてまた買ってしまい、賞味期限きれの食品が続出しそうなので。。。^^;

それでも、2,3か月に一度、保存食品の整理をすると、出てくる~~賞味期限切れ^^;
食べてみたいと思って買った新製品、頂き物の使い慣れない調味料や食品。。。
気になりつつも一年近く使わず。。。笑
反省です。。。^^;

こんな私なので、食品の収納はここに入る分、と決めています。。。
キッチンの食品、見せる収納、隠す収納_e0272870_2294169.jpg



キッチンの食品、見せる収納、隠す収納_e0272870_22113184.jpg


バスケットの中には乾物やインスタント食品が。。。
キッチンの食品、見せる収納、隠す収納_e0272870_22131248.jpg



ビン物の調味料や飲み物類は隣のカーテンの中に。。。
キッチンの食品、見せる収納、隠す収納_e0272870_22163266.jpg



ふりかけやかつお節など細々とした食品はキャニスターの中に。。。
キッチンの食品、見せる収納、隠す収納_e0272870_22194197.jpg



玄関を開けると丸見えのキッチン(笑)なので、できるだけ生活感が出るものは隠しながら。。。
かわいいもの、見ていたいものだけ出しています。。。
(困ったコトに、家族は何がどこにあるのかわからないらしく、かなり不評ですが^^;)



キッチンはすでに白い板壁にしてあるのですが。。。
キッチンの食品、見せる収納、隠す収納_e0272870_22264139.jpg




実はこの一部分だけ手つかずでクリーム色の壁紙のまま。。。あはは^^;
キッチンの食品、見せる収納、隠す収納_e0272870_22242484.jpg



いいかげん、ここにも板壁を貼らなくては。。。と多少のプレッシャーがかかりつつある今日この頃です。。。^^;



訪ねてくださってありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただきました。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-07-16 22:47 | キッチン