人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キッチンのカウンター、ペンキ塗りたて

私のキッチンは小さな四角型で、おそらく3.5畳くらいしかありません。。。
と言っても、マンションの時に比べるとこれでもずいぶん広くなったのですが、実際使ってみると微妙に動線が長くて中途半端でした。。。

調理したものを盛り付ける配膳台を置くにも、市販のものはほとんどが奥行45センチ以上なので通路が取れず、また何も置かなければ5人分のお皿を並べる場所がない。。。またダイニングテーブルまではちと遠い。。。^^;

うちのダンナ様、仕事はモノつくりなのに、家で何かを作るのは大嫌い。。。というか、家ではドライバーを持っているところさえ見たことがアリマセン。。。^^;

当初はDIYの言葉も知りませんでしたが、おかげで、技術家庭科の成績は散々だった私が、必要に迫られて四苦八苦するようになったわけです。。。^^;
当時小学生だった長男に手伝ってもらって、なんとか形になったのがこのカウンターでした。。。^^;

キッチンのカウンター、ペンキ塗りたて_e0272870_22252546.jpg


失敗してもともとでしたから。。。^^;
多少の隙間は開いていますが10年たってもまだがたつきもしませんから、かなり大量の木ねじを打ったみたい。。。^^;

黄ばんで来ても、たまにミルキーホワイトのペンキで塗り替えると、蘇ります。。。
そもそも材料費は3000円くらいだったでしょうか。。。
コストパフォーマンスは抜群です~笑♪

今夜、コップ類をハイターにつけている間にちょこっと塗りなおしました。。。
キッチンのカウンター、ペンキ塗りたて_e0272870_22353270.jpg


SPF材をつないで組み立てただけの、かなり原始的なつくり。。。笑

キッチンのカウンター、ペンキ塗りたて_e0272870_22385146.jpg


奥行が30センチですが、かなりの食器がこのなかには収納できるので、今となってはどんなに傷んでも処分できません。。。^^;

最近、タイルの目地も傷んできました。。。^^;
あれもこれもしなくてはならないことばかりが増えてきた今日この頃。。。

このままではゼッタイ誰かがベタッと触ってしまいそうなので、寝る前に「ペンキ塗りたて」と書いて貼っておかなくては。。。^^;


訪ねてくださってありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただきました。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-07-18 23:00 | DIY