好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

DIY、タイル貼りキッチンカウンターの収納力

昨日ペンキで塗り替えてすっきりしたキッチンカウンター。。。
e0272870_21372626.jpg



タイル貼りなので上に熱いお鍋やオーブンから出したての熱い天板を置くことができるのでとても便利!
e0272870_21434721.jpg


ですが、このタイル、ちょっと失敗作なんです。。。^^;

タイルをボンドで貼りつけて目地を入れたところまではよかったのですが。。。
ふき取る前にちょっと休憩、とソファに腰を下ろしたのがいけませんでした。。。^^;
そのままうたた寝をしてしまい、15分くらいしたらふき取るはずが、2時間放置~~汗

すでに固まりかけた目地材を平らにならすのがタイヘンでした。。。
みなさん、お疲れの日のDIY、うたた寝にだけは気を付けてくださいね。。。^^;

とはいえ、おそらくこのカウンターほど重宝しているDIYモノはないかもしれません。。。
収納力はご覧のとおり。。。
e0272870_21451435.jpg

e0272870_21452926.jpg


どれだけあっても足りないグラスにマグカップ。。。
ほとんどがI.W.ハーパーのおまけですが、飲んだくれは私じゃありませんよ~ダンナ様です^^;笑

e0272870_21491942.jpg


日常の食器がすぐに手にとれるのは、ほんとに便利。。。
小さなキッチンならではの快適さです♪
奥行はたったの30センチですが、無駄なくかなりの収納力、洗った後のしまいやすさも主婦の強い味方です♪

最後に、こちらはほどよい中古加減がうれしい我が家のなんちゃってアンティーク(笑)
e0272870_2157504.jpg


中にはスーパーのビニール袋を収納している私の10年来のお気に入り。。。
が、不思議なことにお客様は必ずここにゴミを捨てます。。。^^;
一応まんなかの大きなロゴは「NEWSPAPER」となっているのですけれど、見た目はやはり間違いなくゴミ箱でしょうか。。。笑


訪ねてくださってありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただきました。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです。。。
よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented by kk-olive at 2012-07-20 18:22
marimamanさん、こんばんは~☆
キッチンカウンターってあるとホントに便利ですよね~!
私も、8年くらい前に、タイルトップのカウンターを作ったのですが今でも現役で使ってます(*^_^*)

それにしても カップがた~くさん!!!
ファイヤーキングもありますね~♪
私も、今更ながらに シンプルなジェダイとホワイトにすれば良かった・・・。カラフルなのは、子供っぽくなってきました・・(^_^;)

BOXもとても雰囲気があって良いですね~☆

ポチ凸
Commented by marimaman at 2012-07-20 23:33
oliveさん♪
タイルトップ、便利ですよね♪

oliveさんも大きい家具から小物まで、なんでもつくってしまわれますもんね~~♪
カウンターほど使えるDIYはなかったです~~^^

ファイヤーキング、集め始めてすぐに挫折しました(笑)
カラフルなのはほんとにかわいい~~
飲むのもうれしくなりますよね♪
oliveさんもたいがいのアンティーク通ですね♪
by marimaman | 2012-07-19 22:14 | キッチン | Comments(2)