人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白いアンファンのシャンデリア

昨日、ダンナ様がいきなり持ち帰った白い布張りのソファ。。。(昨日の記事です~~^^;)
インテリア大好きの私と全然こだわりのないダンナ様とのあいだにはときどきこんなハプニングが起こります。。。笑^^;

私はほとんどテレビを観ませんが、テレビ大好きな彼。。。
私はできればインテリアに邪魔にならないよう目立たない家電を好みますが、先日、彼がいきなり52型のテレビを買ってきた時も、彼は私も喜ぶと思っているらしい。。。
実際は想定外の大きさ、隠しようのない無機質な存在感に困り果てちゃっているのですが。。。^^;

でも、夫婦といえども他人ですから、頭ごなしにイラナイ、とか批判をすると、かなり大きな亀裂が入ることを過去の痛~い経験でわかっているので(笑)、今回はとりあえずこのソファをリビングに置く方向で試行錯誤しています~~^^;

しかし、このままだと、ゴールデンの2匹が白い座面をあっという間に真っ黒にしてしまうのはわかりきっています。。。
レザー生地でカバーリングするのはかなりゴワゴワしそうなので無理か。。。
シーチングでカバーしてみましたが、少し座るとくしゃくしゃになってしまい。。。

思いついたのはベッドカバーにしていた白いキルト。。。ほどよい重さがあってずれにくい♪
白いアンファンのシャンデリア_e0272870_22205349.jpg


白いアンファンのシャンデリア_e0272870_21332987.jpg


前にフェンスを置いておくと今のところ犬たちは登ってはいけないと思うようです。。。そのかわり人間も座れないのはどうしたものか。。。今後の大きな課題^^;

また、今まで通路になっていたピアノの前にラタンのソファを置きましたが、ここはピアノ用のダウンライトしかないので子供たちが本を読んだりゲームをするには暗く、目に悪そうなのが気になります。。。

考えた末、先日アンティークのシャンデリア(→)に付け替えた際、取り外したアンファンのシャンデリアをピアノのあたりに取り付けることにして、今朝からほとんど使っていない玄関の照明を取り外し、リビングのほうに線を延ばしました。。。

白いアンファンのシャンデリア_e0272870_2129386.jpg


白いアンファンのシャンデリア_e0272870_21293995.jpg


なんか、自分でも笑ってしまうくらい、面倒な試行錯誤の連続です。。。^^;
ちなみにダンナ様は土曜日はお昼過ぎまで寝ているので、私の好き勝手にやれました~笑♪


このシャンデリア。。。アメリカンカントリーに夢中だったころに大好きだったアンファンで取り寄せてもらったもの。。。
白いシャビーホワイトな本体がホワイトインテリアが流行する前の当時はとても珍しく、欲しくてたまらなくてようやく手に入れた思い出のもの。。。
真鍮とはまた違う木の素朴な質感がアンファンならではの廃れない魅力。。。
寝室で使おうかな、と思っていましたが、再びリビングに登場です。。。

眺めていると、やはり愛おしさが感じられます。。。
縁のある雑貨は何年経っても、流行や好みが変わっても、不思議と私の元から離れません。。。

白いアンファンのシャンデリア_e0272870_21264920.jpg



シャンデリアを二つにしたことで、かえって今までのリビングよりも奥行が感じられるような気がします。。。怪我の功名でしょうか。。。^^;
それにしても面倒なことばかりやっている私~笑^^;
あっというまにせっかくの土曜日が終わっちゃいました。。。

いや、まだ夜の10時、今からとりあえずお風呂に入って、そのあとペンキ塗りができるかな♪♪



訪ねてくださってありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただきました。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-07-21 21:54 | インテリア