セリアのかごで、かわいい収納

引き出しを開けたとき、かわいいととても幸せな気持ちになる喜びを教えてくれたのは、内田彩乃さん。。。
いまでは多くの著書を持たれるカリスマ主婦のお一人ですが、その最初の著書がこれでした。。。



無印良品で整理整頓された引き出しの可愛く整った美しさに、私は即、無印良品へ走り、文房具やらファイルやらを買いあさりました。。。すぐに影響を受けてしまうのです。。。^^;

子供たちもそれぞれ大きくなり、うちにある文房具も様変わりしたので、無印良品のものは数少なくなりましたが、今でも引き出しを開けたとき「かわいい」と感じられる収納こそ、雑貨のディスプレイに劣らぬ楽しみだと思うのです。。。

みなさん、そうだと思うのですが、私はセリアのかごが好き♪
雑貨ショップのしっかりしたつやのあるかごはディスプレイするのには素敵ですが、引き出しの中の収納には軽くてやや浅い、セリアのかごがぴったりですよね。。。♪

食器棚でも。。。



キッチンの引き出しも。。。


リビングの引き出しも。。。




ごちゃごちゃしがちな生活小物ですが、家族も探しやすいみたい。。。

食器の収納にも通気性がよいので愛用しています♪
かわいいクロスを敷いて。。。



欲しいものがいっぱいの私にとって、リーズナブルで可愛いモノがいっぱいのセリアはとってもありがたい存在です。。。
ほら、こんなところにも。。。


人形ケースの取っ手までもかわいくなりましたよ♪→

「引き出しや扉を開けたときに可愛く見えると、しまうのが楽しくなるとおもったから。。。」とは著書の中での内田さんのことば。。。

それまでの私にとって、引き出しはごちゃごちゃした生活用品を「隠す」場所でした。。。
今でははさみを出すとき、スプーンを出すとき、ちょっぴり可愛いと、ほんの少し小さな幸せを感じます。。。



訪ねてくださってありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


■  [PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコンby marimaman | 2012-07-26 21:27 | インテリア | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://marimaman.exblog.jp/tb/18472601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 大人可愛いホワイトインテリア、... キッチンを決めた2001年プラ... >>