人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セリアのかごで、かわいい収納

引き出しを開けたとき、かわいいととても幸せな気持ちになる喜びを教えてくれたのは、内田彩乃さん。。。
いまでは多くの著書を持たれるカリスマ主婦のお一人ですが、その最初の著書がこれでした。。。
セリアのかごで、かわいい収納_e0272870_20381041.jpg



無印良品で整理整頓された引き出しの可愛く整った美しさに、私は即、無印良品へ走り、文房具やらファイルやらを買いあさりました。。。すぐに影響を受けてしまうのです。。。^^;

子供たちもそれぞれ大きくなり、うちにある文房具も様変わりしたので、無印良品のものは数少なくなりましたが、今でも引き出しを開けたとき「かわいい」と感じられる収納こそ、雑貨のディスプレイに劣らぬ楽しみだと思うのです。。。

みなさん、そうだと思うのですが、私はセリアのかごが好き♪
雑貨ショップのしっかりしたつやのあるかごはディスプレイするのには素敵ですが、引き出しの中の収納には軽くてやや浅い、セリアのかごがぴったりですよね。。。♪

食器棚でも。。。
セリアのかごで、かわいい収納_e0272870_20541748.jpg

セリアのかごで、かわいい収納_e0272870_20543438.jpg


キッチンの引き出しも。。。
セリアのかごで、かわいい収納_e0272870_20555184.jpg


リビングの引き出しも。。。
セリアのかごで、かわいい収納_e0272870_20581517.jpg

セリアのかごで、かわいい収納_e0272870_20581041.jpg



ごちゃごちゃしがちな生活小物ですが、家族も探しやすいみたい。。。

食器の収納にも通気性がよいので愛用しています♪
かわいいクロスを敷いて。。。
セリアのかごで、かわいい収納_e0272870_2141993.jpg



欲しいものがいっぱいの私にとって、リーズナブルで可愛いモノがいっぱいのセリアはとってもありがたい存在です。。。
ほら、こんなところにも。。。
セリアのかごで、かわいい収納_e0272870_2171184.jpg


人形ケースの取っ手までもかわいくなりましたよ♪→

「引き出しや扉を開けたときに可愛く見えると、しまうのが楽しくなるとおもったから。。。」とは著書の中での内田さんのことば。。。

それまでの私にとって、引き出しはごちゃごちゃした生活用品を「隠す」場所でした。。。
今でははさみを出すとき、スプーンを出すとき、ちょっぴり可愛いと、ほんの少し小さな幸せを感じます。。。



訪ねてくださってありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-07-26 21:27 | インテリア