人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大人可愛いホワイトインテリア、マットのカバーを変える

先週末、いきなりダンナ様が大きな白いソファを持ち帰ってから一週間。。。→
ようやく家族もわんこ達も、その存在に慣れて、狭い、とか邪魔だとか感じなくなってきました。。。^^;

新しい環境に順応していくのはとても大切。。。笑
とはいえ、ソファの前に犬が登らないようにフェンスは置いたままですが、子供たちはこのソファをお昼寝用のベッド代わりに重宝しています。。。^^;
大人可愛いホワイトインテリア、マットのカバーを変える_e0272870_21441890.jpg
乙女のシエスタ。。。お行儀がイマイチなので縮小版で(笑)

少しエアコンをかけるとよほど気持ちがよいのでしょうか~わんこたちも同じ姿で(笑)
大人可愛いホワイトインテリア、マットのカバーを変える_e0272870_22103727.jpg




リビングは私だけのものではありませんから、(でも内心はえへへ。。。ですが^^;)
なんとなくこうやって家族が居心地がよいなら、それもよいこと、有難いことですね。。。

それでも、中途半端なラタンのソファが浮いてしまっています。。。
ソファマットのこげ茶のレザーのカバーが気になりながら一週間が過ぎ、今日は帰りに江坂の大塚屋へ立ち寄り、レザーの生地を購入してきました。。。北大阪ではかなりお安く、品ぞろえが抜群なのですよ♪

アイボリーと黒を購入。。。
ブラックに塗り替えたアイアンのシェルフが引き立つように黒の生地でカバーしてみると。。。
大人可愛いホワイトインテリア、マットのカバーを変える_e0272870_22203975.jpg



最近マットな黒を差し色にしているせいか違和感なく、かえって茶色のカバーが浮いていたラタンのソファが空間になじんだよう。。。
大人可愛いホワイトインテリア、マットのカバーを変える_e0272870_223213100.jpg



憧れのちょっと大人っぽいフレンチなインテリアに少し近づくことができたでしょうか。。。

いろんなインテリアを楽しんできましたが、やはり私は白が好きなのだと感じます。。。
白と言ってもいろんなトーンがありますが、少し甘くてさわやかなぬくもりのある白、ほんのりアイボリーっぽい可愛い白がほんとに好き。。。

夜の灯りはセピア色。。。
そこに挿し色としてブラックを入れることで、シックな大人っぽさが感じられたらとってもうれしいのですけれど。。。

大人可愛いホワイトインテリア、マットのカバーを変える_e0272870_22525341.jpg



ホワイトインテリアに黒の色合わせはとてもバランスが難しい。。。
奥が深いと感じます。。。まだまだ私、修行が足りません~^^;

またアイボリーの生地も使ってみようかな。。。
きっとすごく雰囲気が変わるような気がします。。。^^
1000円ちょっとでこんな楽しい、ホントに幸せなmarimamaです♪
インテリア好きなみなさんもきっとおんなじお気持ちですよね♪



訪ねてくださってありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-07-27 23:11 | インテリア