人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フランスからのアンティークの白いチェスト

土曜日の今日は大好きなお休み♪
と言っても、子供たちはクラブや夏期講習があるので私はいつも通りの時間に起きてお弁当作りですが、彼らを送り出してから、ダンナ様はいつもお昼過ぎまで寝ているので、私は誰にも邪魔されずにゆっくりお掃除タイム。。。

marimama=ズボラ主婦は平日はパパっと掃除機をかけるくらいなので(^^;)、けっこうほこりがたまっています。。。^^;
ひととおり拭き掃除をした後、ポイントを決めて集中的に。。。

今日はリビングの三面鏡の曇りが気になったので、ミラーまわりを念入りに磨きました♪
フランスからのアンティークの白いチェスト_e0272870_211826.jpg


ReveCoutureの吉村みゆきさんがフランスからお持ち帰りされたアンティークの小物たち。。。
ガラス類は水洗いですっきりと、シルバーはやわらかい布できゅっきゅと磨きます。。。
ミラーは美人になりますように、と念を込めて。。。(すでに遅いですが^^;)
このチェストはアンティークスmidiさん→からうちに来たもの。。。
フランスからのアンティークの白いチェスト_e0272870_21115956.jpg


やはりこれもフランスからのアンティーク。。。小ぶりですがけっこう収納力はアリなのです♪

上段にはティータイムの道具やランチョンマット、コースター類と普段使いのアクセサリーが。。。
フランスからのアンティークの白いチェスト_e0272870_21151213.jpg


下段にはテーブルクロスやライナーが入っています。。。
フランスからのアンティークの白いチェスト_e0272870_21182031.jpg



ちょっとお気に入りの雑貨を忍ばせます。。。
開けたときに可愛いものが目に入ると、それだけで嬉しくなって一人でニンマリ。。。^^;

フランスからのアンティークの白いチェスト_e0272870_21255240.jpg


彫りがあったり、デコラティブな金具がさりげなくて好き。。。
アンティークは高価なものが多いので、大きな家具にはなかなか踏ん切りがつきませんが、これは家族にも黙ったままお持ち帰りしてしまいました~^^;

ダンナ様が帰って、これを見るなり何か言いかけたので、
「お願いっ!見逃してっっ!!」と叫んだら、彼は黙りましたけど。。。笑


三人の子供たちの学費や塾代にとってもお金がかかる今は(笑)^^;できるだけDIYで楽しんで、いつかアンティーク三昧できる日が来ることを待ち望んでいますが、たま~に、こっそり、ささやかなお買いもので、ほっこり幸せを感じる毎日を、神様、ダンナ様、いつもいつもありがとうです^^♪


いつも訪ねてくださってありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-07-28 21:53 | 心惹かれるものたち