人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

簡単木工!シャビーホワイトな目隠しボード

実は私。。。一昨日のブログに載せようとリビングの隅のアンティークミラーの写真を撮った際、どうしても気になるものを見つけてしまったのです。。。^^;

それは電子レンジや食品のストック用のエレクターシェルフ→
簡単木工!シャビーホワイトな目隠しボード_e0272870_2116872.jpg



リビングから見たときにちょうど電子レンジが丸見えなので、コットンを吊って目隠しをしていました。。。
いつか、ちゃんとした目隠しを作ろうと思いながら、早10年。。。^^;
私の「いつか」って、ほんとにいつのことになるだか本人にもわかりません~^^;永遠に来ない場合も。。。汗^^;

コットンはともかく、安易に留めてあるピンチがふと気になっちゃったのですよ~
おかげでようやく私の中のスイッチがONになりまして、ホームセンターで材料を調達。。。ここまでくると、早いのです♪

まず、板の隅に細い枠になる木をボンドで貼りつけ。。。念のため裏側に細い釘をトントンと。。。
簡単木工!シャビーホワイトな目隠しボード_e0272870_20483534.jpg


アイボリーに塗って。。。
簡単木工!シャビーホワイトな目隠しボード_e0272870_20493140.jpg


ワックスで思いっきり汚します。。。
簡単木工!シャビーホワイトな目隠しボード_e0272870_2050625.jpg


その上をツヤなしのホワイトをかすれたように重ねて。。。塗装完成♪
簡単木工!シャビーホワイトな目隠しボード_e0272870_20514833.jpg



シェルフにひっかけるための金具をつけて。。。
簡単木工!シャビーホワイトな目隠しボード_e0272870_2052467.jpg



いかがでしょう~^^
簡単木工!シャビーホワイトな目隠しボード_e0272870_20534723.jpg



先日のReveさんのレッスンの際、残った白樺の皮にドライのアジサイとモスをあしらったプチアレンジメントを作ったので、ピンでとめてみました。。。コサージュ風にレースを添えて。。。

簡単木工!シャビーホワイトな目隠しボード_e0272870_20573139.jpg


想像した通り、シェルフの上に飾ったピンクの雑貨が映えるシャビーな色合いに仕上がりました♪♪
つくりは簡単で稚拙でも、いいのいいの~~^^;

10年も気になりながら、長い間頭の中では練っていたせいか半日でできあがった目隠しボード。。。
やった、というちょっぴり満足感と、今迄気になりつつも時間を無駄にしてきたような空しさ。。。?笑
やろうと思いながら、思い立ってやり始めるまでが長いのは、いつもの反省点ですね。。。^^;


さて、今までお世話になったコットンは。もうお払い箱になったって。。。?
いえいえ、端の始末ができていたので、ミシンを出してほんの数分後にはこうなりましたよ~~♪
簡単木工!シャビーホワイトな目隠しボード_e0272870_2172722.jpg


キッチンカウンターの目隠しカーテンとして、まだまだ頑張ってもらいます♪



いつも訪ねてくださってありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-07-30 21:19 | シャビーにペンキ塗り