好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ホワイトな夏の寝室

今日も灼熱の太陽が照りつけて、燃え尽きそうな日本列島。。。
新たな台風が種子島に上陸か、とのこと。。。大きな被害が出ないことを祈りながら。。。

ワタクシ、2週間に一度通院しています。。。
無理をしなければゼンゼン普通の生活を送れますので、持病のある人間ほど長生きするに違いない、と変な信念を持っている私。。。ゼッタイ無理しませんから~^^;
今日は体調が悪くって。。。というDIY後の言い訳、家族はまたか~と心配どころかあきれています。。。バレてたか^^;

とはいえ、病院ってすごく疲れる場所なんですね。。。^^;
みんなどこかに悪いところを持って集まってきていますから、そもそも楽しい場所ではない。。。ですが、私にはちょっぴりお楽しみの日でもあるのです♪

お楽しみ①
かかりつけのS先生はおだやかな癒し系のおじさんで、どんな神経内科の名医より、私を癒してくださいます^^

お楽しみ②
通院をよいことに、お仕事を休ませていただいてますので、午後からはちょっぴり私の時間。。。♪

お楽しみ③
これが一番♪
病院の近くになんと「モビリグランテ」さん→があるのです~~♪
本来なら待合室で1,2時間過ごすところを、診察券を入れた後、モビリさんへ直行♪
ちょっこちょこお訪ねしていると、たまにすご~くお買い得なお品に出逢うことがあるのです♪

今日とてもラッキーなことに私のもとへやってきたのはこのお品。。。
e0272870_1743834.jpg


e0272870_1764572.jpg


なんと50%オフの白いコットンのベッドスプレッドとマルチカバー♪
本来なら2万円以上の定番品ですから、うれしくて小さくガッツポーズしてしまいました^^

午後からは今日はクラブがオフだった娘とガールズ(?)ランチ♪
むさくるしい男子抜きなので、ちょっぴり素敵なお店でパスタランチとデザートを奮発し(笑)、幸せなお腹になって帰ってさっそくベッドに取り付けてみました。。。

e0272870_1745497.jpg


ベッドルームは白、これは私の決まり。。。
思春期の子供たち、毎日ジェットコースターのようにいろいろあります。。。笑
と言いつつも、小さなお子ちゃまのお世話ほど大変なことはなくなりました♪
とりあえず、いろんな思いをひきずらないで、リセットして明日を迎えるには白が一番落ち着くような気がします。。。

e0272870_17205222.jpg



がむしゃらな子育ても一段落し、体を壊して痛感したことは健康の有難さ。。。
ただ、そのことに気が付くことができたのは私にとって非常に幸せでした。。。
いま、家族の健康こそが、彼らの成績や進路以上に有難く感じます。。。
また、私が以前に比べて勉強勉強と言わなくなった(らしいです。。。笑)せいか、彼らも本当にしなくてはいけないことを多少は自分で考えるようになってくれたかも。。。??いや、それはないな。。。^^;

人間万事塞翁が馬。。。いい時もあれば悪いときもある。。。
震災や自然災害でご苦労されている方々を思うと、きっと私にはまだできることがあるはず。。。
それが日々の力になります。。。

ちょっぴり贅沢な白い真新しいカバー。。。
夏の寝苦しい夜ですが、ホワイトな世界で今夜もきっとぐっすり眠れそう。。。♪
e0272870_1713276.jpg



いつも訪ねてくださってありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-08-01 17:50 | インテリア | Comments(0)