好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

本当に欲しいモノと出逢うべくして出逢う

中3~浪人生まで、三人の子供たち、悲しいことに公立高校にはご縁のなかった我が家。。。
情けなくもおそろしく教育費がかかっております。。。ひぃぃ^^;

かーさんは雑貨好き、おうち好き、アンティーク好き、ですがなかなか大きなものには踏ん切りがつかず、それでもずっと前から欲しいものがありました。。。

会社に毎月信用金庫のお兄さんが集金に来るので、実は毎月少しずつ積み立てをし、3年かかって今日、やっと満期になりました。。。
欲しいデザイン、色、材質は決まっています。。。が、まだ出逢いはこれから探すのです。。。
わくわく、どきどき。。。

お気に入りのアンティークショップのサイトを念入りに探し、現行品をあつかうモビリグランテさんなどもチェック。。。残念ながら、ぴったりくるものには出逢えません。。。
お安い現行品をエイジング加工しようか。。。とも思ったり、でも急ぐわけではないのでじっくりゆっくり探そうか。。。だって3年かかって貯めたもの~(しつこい^^;笑)
いろいろ考えながら、車で家路につきました。。。

今日は金曜日、一番気持ちに余裕ができます。。。
帰り道、「アンティークスmidi」さん→に寄ろうかな。。。
さっきネットショップでは気に入ったものはなかったけれど、意外とネットにアップされていないものに出逢えるときがあるのです。。。わくわく、どきどき。。。心臓の音。。。


大きな倉庫の上にあるショップ。。。ドアを開けると。。。
えっ?こんなことがあるんだ?
やはり縁があるときは、出逢いが私を待ってくれているのですね。。。
アンティークとの出逢いは、ときにはとても神秘的です。。。

e0272870_2112145.jpg


e0272870_20242358.jpg


e0272870_20244260.jpg



店長さんご夫妻がご厚意でガソリン代だけで届けてくださるそう~送料、結構お高いですから(笑)
ただ、フランスに今週末から買い付けに行かれるそうなので、お盆明けまでおあずけです。。。
じっくりゆっくり楽しみに待っていよう。。。だって3年越しだもの~(まだ言ってる^^;)




いつも訪ねてくださってありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented by Rinrin-french at 2012-08-08 13:14
え?テーブルかな?^^
また楽しみが増えたね~~♪
by marimaman | 2012-08-03 21:09 | 日々、思うこと | Comments(1)