好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー

木の枝にアンティークレースやドライを飾る

今日は毎月恒例のReveCoutureさん→のフラワーアレンジメントのレッスンでした。。。

今日のお題は「夏の涼しげな壁かけアレンジ」。。。

先生の作品はこちら。。。
e0272870_2112316.jpg



枯れ枝にフェザーや、プリザーブドフラワーに、みゆき先生がフランスからお持ち帰りになられたアンティークのレースたちを気の向くままにアレンジ。。。私、このあたりの繊細さが欠けてます。。。^^;?

みなさんとのおしゃべりが楽しいからよいの、よいの♪
不思議にみなさん、その方なりの個性が出ますね~と言いながら。。。
いつもMさんはすらっと縦の線を出されるし、Aさんは女性らしく。。。大先輩方は相変わらず斬新!!
今日はお休みだったRちゃんなら、きっとこんな感じにしてるよね~~と話題に♪(Rちゃん、くしゃみしていなかった?)
私はいつもなぜか横に長いデザイン。。。笑

でも、いいの、いいの、楽しいから♪

玄関に飾ってみました。。。
e0272870_2127356.jpg


アンティークのレースはフランスの香り。。。
みゆき先生の繊細なセンスが素材にあふれています。。。私は追いつけなくて少しあっぷあっぷ。。。^^;
e0272870_2127345.jpg


ブルーグレーのリボンと、ミニ山芋の白いつると小花がきゅんとなります。。。
アンティークの楽譜が添えられて。。。こんなの、自分ではゼッタイ思いつかない。。。^^;
ハンドメイド好きなみなさん、ぜひお試しくださいな♪
e0272870_21502473.jpg



こちらのレッスンは人生の大先輩から、まだかわいいOLさんまでが、みゆき先生のセンスに憧れて集まってこられています。。。いつも10人くらいでこじんまり、わきあいあい。。。
今月末のレイウエディングの表紙や別冊のグラビアは、先生の作品だそうですよ。。。
また、人気のローラちゃんの撮影にも参加されたとか。。。とっても楽しみ♪


また、明日から頑張ろうっていう気持ちになりました^^



いつも訪ねてくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented by Rinrin-french at 2012-08-08 13:12
ほんと、、真夏なのに涼しげなアレンジで素敵ねぇ。。
行きたかったよ~。時計見て今頃。。。ってぶつぶつ言ってた(笑)
今回のは、ほんと、色んなアレンジが独創的に楽しめそうな素材ね~
みゆきさんのブログやこちらをみて、うっとり溜息ですわん!
Commented by kk-olive at 2012-08-08 21:48
こんばんは~☆
わ~、とっても素敵なアレンジですね~。
こんな素材を使うなんてアイデアそうそう浮かびませんよね~。
流石!!としか言いようがありませんね。
今回は、↑Rinrinさんご一緒されなかったんですね~。
近所なら 私も是非!!なんだけどな~・・・。

ポチ凸
Commented by marimaman at 2012-08-09 19:59
Rinrinちゃん♪
寂しかったよ~^^
っつか、みんなで、Rinrinちゃん一番好きそうな素材だね~とか、彼女だったらこういう風にしてたよね~とかおしゃべりのエサになってたよん♪
お盆明けに、パインのテーブルが来るの♪積み立て満期になったから買っちゃった♪
三面鏡、ユメミさんのアンティーク市で、とてもお買い得だったの♪
今年も受験生でバカンスなしの夏だもんさ~~^^;
飛行機代、ホテル代より安いのよとか言って散財しちゃった^^;
Commented by marimaman at 2012-08-09 20:04
oliveさん♪
先生の個性的な素材選びがうれしいレッスンなのですよ♪
oliveさんの数々のレッスンもうらやましい限りです~~
なんせ、ランチとかも楽しそうで♪
Rinrinちゃん、夏休みでお休みだったの~
寂しかったよ~~oliveさんも来てくれたらうれしいんだけどな~~
っつか、私にハンドメイドを教えてくださいな♪
今日のラベルも、すっごく簡単にできているのにディスプレイがとてもステキでしたね。。。
Commented by reve at 2012-08-10 00:33 x
marimamanさん♪
いつも、ご参加ありがとうございます(o^^o)
それから、とーっても素敵にご紹介してもらって、ありがとうございます。。

私のブログ、向日葵のような‥
見てもらえました!?
いつも、明るい空気を纏ってらっしゃるので。。^^

また、おじゃまさせてもらいますー♪



りんりんさんの作品も見たかったですねー♪
Commented by marimaman at 2012-08-10 21:21
きゃー先生♪
わざわざコメント有難うございます~~~ぅ♪
おバカすぎてオハズカシイです^^;
騒がしいだけのおばはんにひまわりだなんて、なんて美しい表現。。。
一昨日先生のブログ見させていただいて、ひまわりOは一人照れてしまいました^^;
次回も楽しみです~ほんま、りんりんちゃんの作品見たかったですね~~♪
by marimaman | 2012-08-07 21:59 | 癒しの時間 | Comments(6)