人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二人の食卓

ムスメが昨日からクラブの合宿で、一週間北海道に行きました。。。

長男は今年は浪人中で、夏休みに入ってからはほとんど一日を予備校で過ごしており、夕食を家でたべることはほとんどありません。。。

ということで、このところ、我が家の夕食は私たち夫婦と次男のみ。。。
いつもの調子でぎょうざを作ったら、2日間お腹いっぱい食べてもまだ残っています。。
さっき次男が明日はカレーが食べたい、って言ってたけれど、3人で食べるカレーの材料ってどのくらいでしたっけ。。。?

なんだか急にご飯を作るのが億劫になってきて、もう買ってきたほうが早いし、安いんじゃないか、とかズボラなことを考えている私。。。
あと数年でおそらくダンナ様との二人暮らしに戻ったら、いったいどのような毎日なのでしょうね。。。
考えたらこわ~~い^^;

子供たちに手がかかるうちが花よ、とお年が上のお姉さま方はおっしゃいますが、本当にそうなのかもしれないな、と思うこともたまにあります。。。


家族が5人そろうこともなくなってきたので、先日ダイニングテーブルを一回り小さいものに買い換えました。。。→
まだ届くのは先ですが、ダンナ様には言っていないので、いつ言い出すかドキドキです。。。^^;

それにしても、北海道に無事着いているはずなのに、メールの一通もよこさないムスメ。。。
楽しいわけね~~ふ~ん。。。


テレビでは毎日感動が連続の、オリンピックに高校野球。。。
メダリストの後ろには涙する家族が映り、甲子園のアルプススタンドでは首にタオルを巻いて祈る保護者の姿。。。
どんなスーパーアスリートであっても、きっと親の気持ちは一緒ですね。。。


夏休みに入って、スーパーでは小さな子供たちが多い不思議な光景。。。
キャッキャッと走り回り、お菓子売り場ではだだをこね、お肉売り場では商品に指を突っ込んで穴を開ける。。。
あぁ小さな子供はタイヘンだ。。。
でも、このなかから将来のメダリストが出るかもしれないですものね~~ママたち、ニッポンのために頑張ってください。。。

週末には残った次男さえもお友達とバーベキューパーティーだと。。。
長男が生まれて以来、初めてかも~ダンナ様と二人きりの夕食です。。。^^;

ムスメが帰ってくるのと入れ替わりに次男も奈良の吉野へクラブの合宿。。。
当分こんな日々が続きます。。。


いずれ二人になったら使おうと思っているアンティークのスパイスセット。。。
二人の食卓_e0272870_2133515.jpg



昔はこの小さなソルトディッシュにお塩を入れて、生野菜につけて食べていたんですって。。。
二人の食卓_e0272870_21352931.jpg



ブログ友のりんりんちゃんに頂いたレースとお花がすてきでしょう。。。^^
二人の食卓_e0272870_21401669.jpg




その時は夕食におしゃれなイタリアンでワインやシャンパンを楽しんだり、
ちょこちょこっとしたおつまみで日本酒で語り合う?

想像したら、すごくキモチワルイ。。。笑
ごめんなさいです^^;


いつも訪ねてくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-08-09 21:56 | 日々、思うこと