好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

オークション、初めてフランスから届く

今日家に帰ると見慣れない紙袋が届いていました。。。
e0272870_2093112.jpg


フランスからの国際航空便。。。
10日前にヤフーのオークションで落札したものがフランスから送られてきたのです。。。

実はオークションで落札した経験は数度しかない私。。。
たまに入札しても、それをすっかり忘れてしまい、落札に至らなかったことがしばしば。。。^^;
今回は何気なくオークションをのぞいたら、入札終了まで5分のものがあったのです。。。

写真を見る限り、とっても素敵。。。
お値段も格安~~♪
運よくポン、とその場で落札できてしまいました。。。

あとでじっくり内容を見ると、フランスからの出荷???
大丈夫かしら。。。と一瞬不安がよぎりましたが、入金先が豊中の支店。。。すぐ近くやん^^
出品者とやり取りが始まると、日本の方なので安心して決済して待つこと一週間あまり。。。

e0272870_20273726.jpg


届いたのはアンティークの刺繍テーブルクロスとナフキン5枚セット。。。
お値段は格安で落札できたのでフランスからの運賃を入れても4000円ちょっとでした。。。

実はテーブルクロスはさておき、5枚のナフキンをレース生地とコラボして、カーテンを作ったらかわいいかな~と思っていたのです。。。(いつになるやらわかりませんが。。。笑^^;)

でも、実際届いて広げてみると、なかなか素敵なクロスでした。。。
全体を見たくてカーテンポールにつるしてみると。。
e0272870_20365552.jpg


あら、キレイ。。。
カーテンでもイケそう?
e0272870_20402298.jpg



手仕事のものではなさそうですが、刺繍がとても美しくて、光がすけると思いがけずうっとりです。。。♪
e0272870_20443592.jpg



テレビのカバーにもちょうどよい大きさかしら。。。?
e0272870_2047278.jpg



フランスの、お会いしたことのない方から私のもとに届いたもの。。。
一週間前には遠い遠いフランスにあったものが、今ここに私の手の中にある。。。
すごく不思議な感じです。。。香りは特に異国のよい香りではありませんでしたけど。。。笑

オークションにちょっぴりはまってしまいそうな予感がしています。。。^^;
みなさんもご一緒にいかがでしょう?
思いがけない格安のお品に出逢えるかも♪



いつも訪ねてくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-08-10 21:04 | 日々、思うこと | Comments(0)