好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「Come home!」はしあわせのかたち

私のカントリー別冊「Come home!Vol.29」買ってきました。。。
e0272870_215493.jpg



実は創刊号から買い続けているのです。。。
創刊号の表紙は毛塚千代さんのお孫さんが赤ちゃんのとき。。。
毛塚さんのブログを拝見すると、もうすっかり小学生になっておられます♪

「Come home!」はカフェ風のインテリアが多いので、我が家とは一線を画しているように思えますが、
だからこそ大好きなんです。。。

ある意味、憧れのおうち。。。
小さい子供たちと、若いパパ、ママさんたちの素敵な笑顔のなシーンがいっぱい。。。
まるまる一冊に幸せが詰まっている感じがします。。。

表紙は毎号小さな可愛い子供たち。。。ほんま可愛い。。。
我が家の三人の子供たち、18歳の長男、16歳のムスメ、14歳の次男。。。
雑誌のページをめくるたびに、10年以上前のことを思い出してしまいます。。。
私の友達の中には年末に孫ができる子もいるんですよ~^^;(笑)

でも、当時の私は誌面のママさんたちの半分も暮らしを楽しんでいなかったような気がするのです。。。
若いママさんたちは、おうちが小さくても、DIYで家具作りやおうちのリフォーム、子供のおもちゃもお洋服もみんなインテリアの一部に取り込んで生き生きとされていて、まぶしいくらいに憧れます♪

あの頃の私、どんなだったかな。。。ただ毎日が必死だったような。。。^^;
アメリカンカントリーに憧れて、でもリビングにはレゴやアンパンマンやウルトラマンやディスニーキャラクターやプラレールやミニカーや〇〇レンジャーものやセーラームーンやらが散乱してました。。。笑
DIYどころかペンキさえ塗れなくて、欲しい家具はいつかお金を貯めて買うしかないって思ってた。。。^^;

社会現象だった「公園デビュー」なんて言葉があって、公園のお付き合いに四苦八苦。。。いろいろありましたわ~笑
もっともっとあの時代を楽しんでおけばよかったな~~なんて、ページをめくるたびに、後悔がいっぱい^^;

私にとっての「しあわせのかたち」です。。。
Vol.29。。。今夜はじっくりゆっくり読んで胸きゅんしよう。。。♪

今となっては宝物です。。。♪
e0272870_21402446.jpg





いつも訪ねてくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented by りぃはは at 2012-08-21 23:30 x
お久しぶりです。 こんばんは~

marimamanさんのお話は、いつもすごく共感出来ます^^
私も同じ事思ってるわぁ・・・ と、毎回読ませてもらってます。
come home! 私も創刊号から買ってますよ。
その前は、私のカントリーにはまってました~^^

うちも、現在19と17の息子達が小さい頃は
暮らしを楽しむ余裕は 無かったなぁ。。^^;
でも。 年の差でおチビを産むことが出来て。。
あの時出来なかった事を、今 3才の娘と楽しんでいる感じです(笑)

インテリアは  まだまだこれからでも楽しめますよね!
うちも しっくい塗り、挑戦したいです~
応援凸
Commented by marimaman at 2012-08-22 00:03
りぃははさん♪
こんにちは!
私もりぃははさんのところにお邪魔するたびに思うのは、
あぁ、年の離れた女の子がうらやまし~~いって^^♪
やり直せたら、ハンドメイドのお洋服着せたいな~~
お菓子なんかも一緒に作りたいな~~
男子はもう体力使い果たしたので十分ですが~~(笑)
インテリア、きっと一生終わらないような気がします。。。^^
いつまでも、宝くじが当ったら。。。と願いながら、体が動く限り(笑)自分で下手ながらやってそうな気がします~笑^^;
Commented by petitsalondeparis at 2012-08-26 23:14
marimamanさま こちらにもおじゃましちゃいました。
我が家は13・11・8歳 なんとだんごボーイズなんです。子育てまっただ中体力も使い果たし中ですが 私のフレンチ好きが子供たちにも浸透しつつあるかも・・・ママこれ好きでしょう~って ツボにはまるものを見つけてくれるようになってきました^^。
家族がほっとなごめるおうち作りを目指して ずっとmamanはがんばっていらっしゃるのですね~♪素敵です!
by marimaman | 2012-08-21 21:54 | 日々、思うこと | Comments(3)