好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フレンチシックなミラーを飾る場所

昨日カーテンを取り付けて、ようやくしっくい塗りから始まった階段まわりのリフォームが一段落しました。。。
e0272870_2003530.jpg


そして窓の横の階段正面の壁の真ん中に、用意しておいたミラーを掛けて寝たのです。。。^^;

明け方目が覚めて、炊飯器のタイマーをセットしていなかったことを思い出し。。。
多少寝ぼけていたこともあって、階段を降りながらふと前を見たら目の前にぼさぼさ頭の女がこっちを見ている。。。当然鏡に映った私なのですが、体が凍りついた瞬間、階段を滑り落ちました。。。

もう痛くて腹が立って、でも誰にも文句も言えず、お尻と太ももに湿布を貼ってます。。。当分あざが残りそう~~



朝一番に、次の犠牲者が出ないよう鏡をはずしました。。。
どこにかけようか迷った挙句、一番邪魔にならないピアノの上に置きました。。。
e0272870_20421389.jpg


最初からここに置いとけばよかった。。。涙

買ったときは白く塗ろうと思っていたのですが、最近ブラックが私のブームになっていたので、当分このままにしておこうかな。。。
e0272870_2047863.jpg


e0272870_20475381.jpg


ブラックシルバーのフレーム。。。う~ん、グレーがかった黒に塗りたい気もします。。。^^;

ホワイトのナチュラルカントリーなインテリアが長く続いていたうちのインテリア。。。
大人かわいいフレンチな感じに憧れて、最近のリビングは白いインテリアにモノトーンがさし色。。。
黒の配分が多くなるほど大人っぽいクールな印象になるようです。。。

e0272870_2125153.jpg




ブログを始めて4か月、インテリアの写真を撮るようになったので、いつになく意識してしまいます。。。
いろんな方のブログにお邪魔して、たくさんの素敵なインテリアを目にすると、すぐに影響を受けてしまう私。。。^^;
でも、好きなものを好きなようにディスプレイしたうちの写真を見ていると、これってミックスタイルというの。。。???結構ごちゃごちゃ。。。笑
まぁ、私は私で今、とても楽しいからこれでよいでしょうか。。。♪

e0272870_2127367.jpg


e0272870_2129382.jpg



その時々に惹かれるものによって、インテリアはずいぶん様変わりしてきました。。。
そしていつか自分の過去ブログを見たら、きっと懐かしくも気恥ずかしい気持ちになるんだろうな。。。



いつも訪ねてくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented by kk-olive at 2012-08-28 17:46
marimaman さん、こんにちは~(^^ゞ
お身体、大丈夫ですか?
階段から滑り落ちたなんて・・私もやったことがありますが痛いですよね(>_<)お大事にして下さいね~。

なんと!marimaman さん、ブログをはじめてまだ4ヶ月なのですか?信じられないです~!!!
わたしなんて・・もう7年位になるのに インテリアでは、悩みっぱなしだし・・それにひきかえmarimaman さんのDIYの腕も素晴らしいし、行動力も半端ない!ほんと尊敬ものですよ~。
雑貨が好きだとどうしてもいつの間にか 飾り過ぎてることがありますよね。
私も最近、ゴチャゴチャが気になってて・・落ち着いたら整理しなくちゃ!と思っていたところです。
まだまだ完璧と言えるには程遠いのですが お互い楽しくやって行けたらいいですよね(^_-)-☆

ポチ凸
Commented by marimaman at 2012-08-29 22:32
oliveさん♪
寝起きの自分のオソロシイ姿に息が止まりそうなくらい驚いたわけです^^;
白いロングシャツ着てぼさぼさ頭だったので、貞子状態で(笑)

私、ブログはぺーぺーなんです~
まず写真がへたっぴなので、oliveさんやみなさんみたいにうっとりするような写真がいつか撮れるようになりたいです~~♪
というより、すっきりを心がけてもついついごちゃごちゃ飾ってしまうのは性格でしょうか~~^^;
by marimaman | 2012-08-27 21:53 | インテリア | Comments(2)