好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

DIY、シャビーホワイトの3段シェルフ

つくつくほーしが鳴きだすと、毎年子供たちの夏休みの宿題に翻弄される私。。。^^;

毎年、なにかしら感想文やレポートをせっぱつまった子供たちに手伝わされております。。。
今年は娘が夏目漱石の「こころ」とそれに関する参考文献を読んで論文を、次男は森鴎外の「高瀬舟」と魯迅の「故郷」の読書感想文の2本立てと、税に関するレポートが最後に残っているらしく。。。^^;
夏の終わりはいつになく文学作品を読み直すのが私の恒例行事。。。^^;

既に新学期が始まり、今日提出の論文だというのに一昨日の夜にSOSを出したムスメを私は殴りたくなりました。。。^^;
長編を読み上げ、論文にちょこちょこ口をだし、昨夜寝たのは2時半です。。。
放っておけ、とダンナ様は言うのですが、評定で大学進学がかかっている娘がこの時だけは目を潤ませて「見捨てんといて~、ダスゲデ~~」としがみつくので仕方なく~^^;

大正時代の初め、「こころ」は朝日新聞に連載されていたわけですが、時代背景や恋愛観があまりに現代とかけはなれてはいるものの、いまの韓流ドラマに通じるような気がします。。。
正直、韓流ドラマにありそうな話で、どろどろ。。。^^;いえ、人間のエゴイズムと死を掘り下げた素晴らしい文学作品でございます^^;

今日は次男が森鴎外と魯迅を読んで「何が言いたいんか全然わから~ん!」と叫んでおりますが。。。関わるとまた今夜も寝不足になりそうなので、知らんぷりでブログでも~^^;


ずいぶん前にSPF材を組み立てて作って以来、いろんなところで雑貨を飾るのに使い続けた白い3段のシェルフがありました。。。
あるときはチェストの上で。。。
e0272870_2110172.jpg


あるときはサンルームで。。。
e0272870_21131999.jpg



間仕切りにできるように背面もていねいに塗装したので、けっこう使い勝手がよかったのですが、最近はやや飽きが来ており。。。

当分しまっておこうかな~と思いながら階段の下に数日間放置していたところ。。。
なんかここに置いてもよくない?という気になってきて。。。
e0272870_21242487.jpg


セリアで買ったピンをつまみのように刺してみました。。。
e0272870_21261737.jpg


なんだか小さなチェストっぽくない?。。。笑

中にはCDや買い置きのティッシュペーパーやDVDがけっこう収納できそうです。。。
e0272870_21292628.jpg



窓の外は駐車場。。。車が出入りするたびに窓から外をのぞく犬たちがカーテンを破ってしまいそうなので、実際ここに置いておくほうがよいかも。。。?
e0272870_21332356.jpg



このシェルフの背面。。。
当時ペイントの技術もほとんど知らず、カントリーっぽくシャビーにしたくてずいぶん苦労したのを思い出しました。。。
だんだんズボラになってきて(笑)、最近は見えないところは塗らなくてもいいや、なんてときも度々。。。^^;
初心忘れたらあかんよ~と言われているような気がします。。。当分はここで眺めておこう^^♪


いつも訪ねてくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented at 2012-08-30 03:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ange at 2012-08-30 04:07 x
marimamaさん
angeも実は、税の作文を先日手伝う事になり
恒例の夏休み最後の行事と諦めてネットから検索しながら
まとめました
marimamaさんも同じご苦労をされていたのですね
それなのに、お家の中の事も出来ていて
そのパワーは凄いなと、いつもみております
from ange
Commented by marimaman at 2012-08-31 00:06
angeさん♪
パワーないですないです~^^;
枯れてます(笑)
今日、ようやく宿題めどが付きました~^^;
なんでこんなにぎりぎりに毎年慌ただしいのでしょう~~
毎年の恒例行事なんです^^;
おかげで税のことが詳しくなりました。。。笑
次のレッスンにお会いできるのが楽しみです♪
それとangeさんのぶろぐの更新も楽しみ~~♪
by marimaman | 2012-08-29 22:02 | インテリア | Comments(3)