人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月になれば。。。春の庭を思い出す

今日、仕事から帰ってすぐに、草ぼうぼうの庭に出て草むしりを始めたのですが。。。
暑い~蒸し暑い~
ほんの5分くらいでやめました^^;
9月になれば。。。春の庭を思い出す_e0272870_2217418.jpg


今月はあまりの暑さに見て見ぬふりをしていたので、それはそれは気持ちよく雑草が生い茂り。。。^^;
チェリーセージも大きくなり過ぎて、インターホンにも手が届がないので剪定しなくちゃならないし。。。
薔薇もシュートを固定して、ちょっと枝を整理しないと秋の花がきれいに咲かないかも。。。
さすがにご近所の手前、ちょっと格好悪いな~と思ったわけですが、
そう、9月になれば、きっともう少し涼しくなれば、やります。。。やらねば。。。やれるだろう。。。^^;

ホントに今年の夏は雨も少なく気温も湿度も高い夏でした。。。
そのかわり、気温が35度を超す日が多かったせいか、これほど蚊が少なかったのも初めてです。。。
蚊って25度から30度くらいで盛んに吸血し、そもそも暑すぎると生育自体がうまくいかないとテレビで言っていたのですが、確かに例年なら夕方の水やりのとき、足や腕や顔など何十か所もかまれたものですが。。。^^;
地球が少し変わってきたことを実感します。。。子供たちのためにも地球を守る努力をしなくてはならないと痛切に感じるこの頃です。。。

とはいえ、まだまだ残暑は厳しいですが、ぼちぼち私の大好きなビオラやパンジーなどがガーデニングショップに並びだすのも9月のうれしいところ。。。♪
気が早いですが、ちょっぴりわくわくしてきます。。。^^♪

今年の春以来、うちの庭は外壁の塗り替え工事に始まって、たった3か月の間にずいぶん様変わりしました。。。

外壁工事が始まる前日に撮った5月の庭。。。
9月になれば。。。春の庭を思い出す_e0272870_22503630.jpg


大好きなアグロステンマが花壇に揺れて。。。
9月になれば。。。春の庭を思い出す_e0272870_22534254.jpg



今ではここがデッキになって、すっかり様変わりしています。。。
9月になれば。。。春の庭を思い出す_e0272870_22553928.jpg




ちょうど4か月前から始めたブログのおかげで、偶然にも以前の写真が残りました。。。
何気なしに始めたけれど、こうやって我が家のアルバムになっていくのだと思うと、少し、センチメンタルな気分に浸ってしまいそうな今夜のmarimamaです。。。^^♪



いつも訪ねてくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-08-30 23:00 | 庭仕事