好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

やっぱり好き、白いアンティークテーブル

黒い背景と白い背景では物の美しさの見え方が全然違うような気がします。。。
黒は高貴で神秘的。。。さしずめ白は清楚で純潔でしょうか。。。

どちらも好き。。。
どちらも強すぎる主張をせずとも協調と主張のどちらも持ち合わせているから。。。

でも、素通りできないのは、白。。。
理由はなくて白が好きだー♪
暖かい白、クールな白、その世界は奥深いです。。。

先日とてもぬくもりのある白、出逢いました。。。
天板がアイボリーががったペイントのアンティークのミニテーブル。。。

無条件に好きだと思えるものに出逢えるのはほんとに稀なことですが。。。もし出逢ってしまうと躊躇してはいけません。。。どうしても欲しいと思うのに理由はないから。。。(もちろんお値段次第です^^;)

「アンティークス Midi」さんにて通りすがりに出逢った白いミニテーブル。。。
e0272870_0133056.gif


e0272870_0151011.gif



忘れ物を取りに行って出逢った偶然が必然だ、とは自分に言い聞かせてお持ち帰りする言い訳です。。。笑
e0272870_0174611.gif


ゴージャス感はなく、アールとややチープな暖かみのある「かわいい」ペイントが、まさにツボ。。。♪

ぼちぼち秋のお洋服がショーウインドウで目に着くようになりましたが、ついついこちらを優先してしまう私は今年も去年と同じジャケットを愛用することになるのかしら。。。^^;

そんなことを言っているから、海外旅行や年相応の高価な化粧品や、ブランド物のバッグに無縁になっていくのでしょうか。。。笑

それでも好きなものを眺めていると、日々の生活を心満ちて過ごせるのはとっても幸せなこと。。。




いつも訪ねてくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented by kk-olive at 2012-09-03 17:08
marimamanさん、こんにちは~(*^_^*)
可愛い~テーブルですね~♪
シックな黒も好きですが どちらかと言うと私も白やグレーの中に少し、黒が入るのが好きです(*^_^*)
こちらのミニテーブル、形も可愛いですね~。
私も今日のブログでミニテーブルを載せてるのですが ペイントしたくなっちゃいました~(^_^;)
Commented by marimaman at 2012-09-04 23:24
oliveさんのテーブル、すっごくステキ♪
とても高そう^^でペイントするのもったいない~~笑
でもグレーやホワイトにしたらさらにお部屋にマッチしそうでわくわくします♪
このテーブルはもともとお安いジャンクなものらしいのです~~♪
そこが、またよい、ということで(笑)
by marimaman | 2012-09-03 00:43 | インテリア | Comments(2)