好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファブリックを飾る。。。アンティークの白いスタンド

先週末の芝刈り&庭のプチリフォーム以来、筋肉痛の3日間。。。^^;
今回は芝刈り以上に砂利やレンガを運んだりしたのがたたり、歩いたり、立ち上がったりするたびに苦しい思いをする羽目に。。。
やはり思い付きや行き当たりばったりではなく、それなりの計画や手順を考えた行動は大切です。。。^^;

e0272870_2312826.gif


それでもお庭が少しかわいくなったかな?
ガーデニング本を眺めては、これからのシーズンのガーデニングをどうしようか、うきうきわくわくの週明けです♪

今日はふと夕方の風に夏の終わりを感じました。。。
夕焼けの中で赤とんぼが何匹も飛んでいて、キモチはなんとなく秋。。。?
我が家のインテリアも少しずつ、夏仕様から秋モードに変えていこうかな。。。(と言っても、ほとんど年中変わりませんが。。。^^;)


夏の間はクロスやレースを飾るアンティークのタオルスタンド。。。
e0272870_2202751.gif


e0272870_2222954.gif


はがれかけの白いペイントやポールに彫がほどこされたイギリスからのものだそう。。。
これもうちの近くのショップ、「アンティークスMidi」さんで見つけた物。。。
お気に入りのアンティークショップはちょこちょこのぞいていると、お手頃価格の掘り出し物に出逢えることが多く、ボンビー主婦にはとっても有難いのです♪


今日はコットンやレースをチェストにしまい、代わりに色味のあるリネンのクロスを飾りました。。。
e0272870_22223226.gif


リネンにちょこっと入った刺繍が可愛くて、眺めているときゅんとなります。。。♪
e0272870_22244445.gif



テーブルでクロスを汚しても すぐに取り替えられるように、当分はダイニングに置いておこうかな。。。
置き場所を選ばない小さな家具は、狭い我が家では季節ごとにリビングに置いたり寝室に置いたり、とても活躍してくれます♪

大きなソファや家具がどーんと置ける洋書のような広いリビングへの憧れは、永遠に不滅ですけれど。。。^^;

e0272870_2247305.gif




いつも訪ねてくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented by Rinrin-french at 2012-09-05 20:18
まりままちゃん~

コメントはなかなかできないけど、ちょろちょろと、覗かしてもらっている。:.゜ヽ(亝∀亝。)ノ゜.:。
リフォーム、いつもがんばってるよね~すごいよ。今度遊び行かせて~(笑)
んでもって、あなたミディさんで、たくさん仕入れてるよね(笑)
お金持ちだじょーーー!

次回のレッスンでいろいろ話せるかな?楽しみにしてるね(・´艸`・)

Rinrin-french
Commented by marimaman at 2012-09-08 08:45
rinrinちゃん♪
今日「私カン」買いに行くよ~~♪
たのしみだよ~~~

midiさんね、ちょこちょこ行くと掘り出し物があるのだよ♪
はずれの日もあるけど(笑)
レッスンで久しぶりに会えるの楽しみだね♪
まりままんちは動物園ですが、ぜひおいでくださいな~~
10分くらいで着くからびっくりするで♪
by marimaman | 2012-09-04 23:07 | インテリア | Comments(2)