好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「私のカントリーNo82」

みなさ~ん!「私のカントリーNO82」が発売されましたね^^♪

e0272870_1332275.gif



創刊号から早くも20年でしょうか。。。?
ちょうど結婚準備をしているときに創刊号に出会い、出産、子育て、子供の受験など日々折々のなかで、私に当たり前の暮らしを大切にするということを常に感じさせてくれた雑誌です。。。

この本を通してライターの新田恵子さんのエッセイに始まり、山口真須美さん、毛塚千代さん、久保田明子さん(お名前はどんどんでてきます~^^)などの方々から受けたものが今の私の礎です。。。

あ、ゴメンナサイ^^;また熱くなってしまいました~^^;
ただでさえ残暑が厳しいのに、私ったらもう、スミマセン。。。^^;
この話、息継ぎを忘れるほど語ってしまいます~~
ダンナ様はかなりあきれているようで、今も私がページを開いて話し出したら、す~っと2階へ上がってしまいました。。。笑


今回の秋の号はなんとお友達がぶち抜き4ページで載っています♪
きっとブログをご覧いただいている方もよくご存じの方たち。。。
ページを開いてはぞくぞくします♪
ブログでもとっても素敵ですが、雑誌の誌面ではまた違ったカラーが感じられて、さらに魅力がいっぱいです♪

また、ある程度、ワタシ年齢限定の楽しみなのですが。。。
同じ世代を「私カン」を通して生きてきた方々のおうちが、掲載されているページでは、私が10年以上前に買った同じ雑貨や家具、今では廃番になった照明などを見つけることがよくあります。。。

この号でも見つけました。。。♪
うちのダイニングでもいまだ健在のコイズミの照明。。。
e0272870_13542742.gif


アメリカンインテリアからナチュラル、ホワイト、そしていまのフレンチインテリアを通して、ずっとなじんできたのは、きっとほかの方々のおうちでも一緒なんだろうな。。。

同じ時代を同じ感性で過した方々が日本中にいるのだと(勝手に^^;)思うと、少し胸が熱くなります。。。


また、ホントに偶然なのですが。。。
ずっと楽しみにしている企画「久米真理さんの団地ダイアリー」。。。
e0272870_1413867.gif


なんと、彼女がうちからすぐ近くの公団の企画でDIYを今、現在進行形でされているのですよ~~
おそらく次の号で、その模様が掲載されるようです。。。

毎日、その団地の横の道が犬の散歩コースなのですが、おそらくあのお部屋だろうなと思われるベランダを見上げる度に、私もパワーを頂いているような気持ちになります。。。

好きなモノ、を通じて、世代は違ってもいろんな出会いや経験や語り合いができることって、ほんとに幸せなこと。。。
こんな気持ちを毎日持っていると、好きなモノがむこうから私のもとへやってきてくれる時だってあるのです。。。

一昨日、会社でパートさんが古い食器を整理しているところを通りがかり、捨てられる袋の中から素敵なものを発見。。。
多分先代の社長のころのものだから、おそらく最低30年は経っているはずのもの。。。
e0272870_1484543.gif


どうせ捨てるからいいよ、ということで頂いて帰り、嬉しくてすぐに飾ります。。。

ずっと以前からあったかのようにそっと置かれたシルバーのバターナイフ。。。
好きなモノたちって、隣同士に置いても不思議と喧嘩をしないのです。。。
バラの模様がかわいくてきゅんとなりました。。。

e0272870_1410378.gif





いつも訪ねてくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented by kk-olive at 2012-09-10 17:29
marimamanさん、こんにちは~(*^_^*)
私のカントリー掲載のお友達ってあのお方ですよね?
私は、まだ拝見していないのですがなんと4ページもなんですね?
これは、是非拝見しなくちゃ!!
雑誌って、いつもブログで拝見しているのと違ったアングルなどで撮られたりしてるので 面白いですよね~。
わ~、早く見たくなってきました=(*゚▽゚*)ワクワク
Commented by marimaman at 2012-09-10 22:34
oliveさん♪
そうそう憧れのrinrinちゃんです~~♪
フレンチシックの特集でした♪
oliveさんもあちらこちらの雑誌でお部屋を魅せていただくことがあるけれど、不思議にブログと違った雰囲気だったリして新鮮ですね♪
お部屋って自分で気がつかないけれど、いろんな表情をもっているんですね。。
私が撮ると、どれもみんな同じに見えてしまいますが。。。^^;
by marimaman | 2012-09-08 14:30 | 日々、思うこと | Comments(2)