好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

好きなことが繋ぐ素敵な出会い

今日は月に一度のReveCoutureの吉村みゆきさん→
のフラワーアレンジメントレッスンでした。。。


今日はちょっと頭痛で薬を飲んで出かけたので、ぼーっとしていてなかなか作品がまとまらず四苦八苦。。。
でもみなさんの出来上がった作品を見せていただいて、うっとり。。。気持ちの良い時間を過ごさせていただきました。。。
本日はプリザーブフラワーのレッスンです。。。
e0272870_2142911.gif


ラベンダーのスプレーローズを中心に、小さな4つの小部屋にそれぞれ違った素材で作りこんでいきました。。。
e0272870_2165560.gif

e0272870_2171972.gif



私は素材をアレンジするのが苦手なので、パンリードという細いバンブーのような素材を適当にカットしてオアシスに刺しただけですが、他のみなさんは天蓋のようにしてドライをつるしたり、籠のようにアレンジしたり。。。
ガサツな私には本当にお勉強になります。。。^^;

e0272870_21192318.gif


いつものドレッサーが、胸がきゅんとなる素敵な場所になりました。。。^^♪
e0272870_21193736.gif



今日はレッスンでいつもご一緒させていただく「フレンチシックな家づくり」のRinrin-frenchさんからダビングして下さったCDに添えてかわいいプレゼントを頂きました。。。
e0272870_2124151.gif


マチルドMのフレグランス。。。わ~い、わ~い♪
さっそくエンジェルの隣にディスプレイ。。。
e0272870_2128557.gif



こちらのレッスンのみなさんは、とても素敵な方ばかりです。。。
Rinrin-frenchさんのほかにも素敵なガーデンとアンティークいっぱいのおうちをセルフビルドで建てておられるangeさんやほかの先輩方。。。

勇気を振り絞ってReveCoutureさんのお店を、著書の「フレンチ・デコ・インテリア」を片手にお訪ねしてよかった。。。
インスピレーションをいっぱい頂いて、それまでちょっぴり手抜きだったインテリアやガーデニングを頑張ろうという気持ちになりました。。。
素敵な出会いに感謝です。。。

レッスンの模様はRinrin-frenchさんの素敵なブログでじっくりご覧くださいませ。。。→

また、素敵なお姉さま、angeさんのブログはこちら→



もうすぐ吉村みゆきさんの新しい素材集も発売されます。。。楽しみです~~^^♪



いつも訪ねてくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented by Rinrin-french at 2012-09-12 12:08
まりままちゃん、ほんと奇遇だよね。。。
お知り合いになってからは長いけど
偶然にもお互いフレンチに目覚めてまた再会!?して
その火付け役ともいえる、みゆきさんのレッスンで対面することになったんだものね。。。

ドレッサー回りうっとりの空間だね♡
秋になったらお邪魔するね(笑)

頭痛大丈夫?最近気温差も激しくワタシも頭痛が出たりします~
お大事に。

Rinrin-french
Commented by marimaman at 2012-09-12 21:58
ほんとに不思議だね。。。
だってね、Reveさんをお訪ねして、Rinrinちゃんにお会いして、
素敵なブログに感化されてこのブログを始めたんだ~~

9月末、会社の決算が済んだらいつでも大歓迎です~~
ちびちゃんたちの運動会が終わってゆっくりしたときくらいにでもランチ食べに来て~~♪

by marimaman | 2012-09-11 21:47 | 癒しの時間 | Comments(2)