好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

朝の会話。。。雑貨のディスプレイ

今朝、ダンナ様が朝ごはんを食べながら言ったこと。。。
「オマエ、ほんまに仏壇とか神棚みたいなん好きやのぉ~」

お弁当やら洗濯やらで忙しかったので、
「そうかな~~♪」といい加減に相づちを打っておきました。。。

その後、一段落して私もトーストを食べながら、「あの人、いったい何が言いたかったんだろねー」と思いながらふと彼の視線の先にあったものを見たら。。。

ひょっとして。。。仏壇ってコレ?
e0272870_19453047.gif



じゃあ、さしずめ神棚はコレか?
e0272870_19463743.gif


それともコレか?
e0272870_1947790.gif



出かける支度をしていた彼に聞いてみたところ。。。
「ろうそく立てと骨壺はあるから、あとは線香立てでもあったら完璧やな~ハハハ!」と無神経にも笑いながら言う。。。

は?
ろうそく立てとはこのキャンドルホルダーのことか?
e0272870_19512071.gif


なら骨壺とはコレか?
e0272870_19515930.gif




世間には一緒にガーデニングやDIYを楽しんでおられるご夫婦がたくさんおられるのにね。。。まったくうちはとんちんかん。。。^^;

でも、ダンナ様がまったく違った趣味のインテリアが好きで、それなりのこだわりを持った人だったら、ディスプレイのたびにきっと私とはケンカばかりだったに違いない。。。^^;
とりあえず、庭も家も好きなようにできるのは有難いことかもしれへんなぁ。。。^^;


追い打ちをかけるように、能天気な顔をして彼が言った。。。
「それにしてもオマエが買うもんは、ほんまに、オマエしか好きじゃないもんばっかりやな~
オレの好きなもん(家電やらDVDやらCDとかを無駄に買う^^;)は家族みんなが喜ぶもんばっかりやのになぁ~」と。。。

なんておめでたいの~~
だけどさー、こんな小さな家にテレビは4台、DVDは5台もある必要がどこにあるんや~~
たこ焼き器もかき氷器も2つも3つも要らんし!

ばか、ばか、あほーと心の中で呟いて、
こんな時、私は笑ってスルーして、必ず(私だけが喜ぶ)雑貨を買ってスッキリすることにしています。。。♪




いつも訪ねてくださって、本当にありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented by Lecrin-n at 2012-09-13 21:04
あはは。。面白い夫婦(笑)
読みながら笑わせてもらいましたよ~^^
確かに蝋燭たて&骨壺に見えなくもないですね!!
癒されました^^

あ。。お久しぶりです~←最初に言え!ってね^^;

natu
Commented by kk-olive at 2012-09-14 17:29
marimamanさん、こんにちは~!
もう大爆笑です~(^O^)/
すごい楽しいpapaさん!関西の方ってどうしてこんなに面白いんでしょう?
ほんと、言われてみれば蝋燭立ても骨壷もnatuさん同様、見えなくもないですよね~。
ほんと笑っちゃいましたよ~☆
うちも papaが文句も言わずに私の好きなようにさせてくれるので その辺は助かってます。。これがインテリアにこだわる人だったら・・喧嘩になってた・・いや離婚してたかも?(^_^;)

ポチ凸
Commented by woody at 2012-09-14 22:10 x
お久しぶりです♪
微笑ましいご夫婦で羨ましいですよん☆
まりままさん、お洒落にディスプレイされているし、私は大好きです♪
相変わらず綺麗にされていますね~☆
我が家は大変なことに・・・
掃除しなきゃ~(-_-;)です・・・

神棚に骨壷^m^
旦那様面白い♪
Commented by marimaman at 2012-09-14 23:42
natuさん♪
オープンガーデンなどなどお忙しそうで何よりです♪♪

うちのダンナさん、いつもあんなんなんですよ~笑
まともに聞いてたら頭ぐるぐるになるので(笑)、適当にスルーしとくに限るんです♪

オープンガーデン行きたいなぁ~~^^
Commented by marimaman at 2012-09-14 23:49
oliveさん♪
ボケと突っ込みがひとりでできて、一人で笑えるのが大阪の唯一楽しいところでしょうか。。。?

というか、最初は「何言ってんの?この人。。。」って、笑っていいのかまじめなのかわかるまで苦労しました。。。笑
確かに、インテリアにこだわりのある人がダンナ様だったら離婚してましたね~~笑
oliveさんのダンナ様もとっても優しくて包容力のある方とお見受けしましたが、きっとoliveさんがかわいい奥様だからですね~~
いいな♪
Commented by marimaman at 2012-09-14 23:56
Woddyちゃん♪
お久しぶりです~~♪
夏休みはタイヘンでしたか?
飽きも運動会とかで忙しくされているのでしょうね。。。

Rinrin家、お邪魔してきましたよ~~
ここにほんとに人が住んでるの?っていうくらい素敵でした♪

うちは写真撮るときだけかたずいてます(笑)
普段は新聞やら丸まった靴下やら、子供たちのノートやらが散乱し、
玄関には彼らの大きなカバンがで~んと放りっぱなしです(笑)
毎日不毛~~^^;
来てくれてありがとう~~元気そうでよかった♪
Commented by Rinrin-french at 2012-09-15 16:03
ムププッ ヘ(゚ε、゚)ノヽ(、゜3゚)ノムププッ
よっ!
夫婦漫才!

相変わらず面白いですわ~^^
Commented by marimaman at 2012-09-15 20:36
Rinrinちゃん♪
うちのダンナ様も「ふ~ん」くらいしか普段は言わないんだけど、
たまに口を開いたらこんなことばっかりなのよ~~^^;

ほんまなーやる気、失せるで^^;
by marimaman | 2012-09-13 20:30 | 日々、思うこと | Comments(8)