好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

トイレのホースを隠す

昨日、アンティークの素敵なお店「ReveCouture」さん→をお訪ねしました。。。

美しい店内はさることながら、私が感嘆の声をあげた場所。。。それは小さなお手洗い♪
(すみません。。。おバカな私は舞い上がってしまい、写真を撮らせて頂くのをすっかり忘れました^^;)

床や壁は店長の吉村みゆきさんのDIY(といってもプロ級の技ですよ♪)で、さながらフランスのおしゃれなプチメゾンのよう。。。うっとり。。。
そして、水栓は工務店さんのオリジナルの塗装がなされて、アンティーク風の趣が素晴らしく、家に帰っても頭から離れません~笑

そんな私がうちのトイレに入ってがっくりきたのは言うまでもなく。。。^^;
e0272870_2121446.gif



何がって、このホースが嫌~~^^;
ずっと前から気になっていたホースなのですが、いつか何とかしようと思いつつ、10年放置。。。でした^^;

木で囲ってしまおうか。。。と思ったり、いっそのことペイントしちゃおうか、とも思ったり。。。
う~~ん、結局見えなければいいんだから手軽に布で隠してみようか。。。

突っ張り棒に手ごろな大きさのテーブルセンターをかけてみたら、あらイケそう。。。
チュールレースをかけて裏から安全ピンで固定して、そこを隠すためにセリアのブックマーカーをのっけてみたら。。。
e0272870_21313329.gif



一応ホースは隠れた。。。?

e0272870_21333463.gif


背伸びをしても中は見えません。。。OK♪

とりあえず当分はこれでいいとしよう♪
いつかアンティーク風に塗ろうかな~真鍮のセピアな感じに、いつか、いつかね。。。^^;

e0272870_21593397.gif



ReveCoutreの吉村さんの作品は、ほんの親指くらいの小さなフラワーアレンジから、天井までの大きな「森」まで、その作品の魅力は私のつたない言葉では表現できないほど。。。

私のライフログでもある「フレンチ・デコ・インテリア」→


この本を偶然書店で手に取って、フレンチシャビーに惹かれ、レッスンに参加させていただくようになり、ブロガーのお友達にそこで再会し、このブログをはじめるきっかきになりました。。。

そして、いつも私は新鮮な感動とパワーを頂いて、どきどき、わくわくが一つずつ増えていくのです。。。♪



いつも訪ねてくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented by りぃはは at 2012-09-15 22:41 x
こんばんは~

スゴイです!
レースを掛けるだけで、全然印象が変わってきますね^^

うちも、ちょうど同じ位置に ホースがあるんですよ^^;
で。。  同じく10年以上 放置してまして。。(苦笑)
私も 見習って、対策を考えようと思います!

腰壁も ステキですよね~
拝見してたら、うちもやりたい所がどんどん出てきました(^^ゞ
ぜひ  参考にさせて下さい☆

それから。。  こちらのブログ。
なかなかコメント残せないんですが、いつも楽しみに読ませてもらってます。
お邪魔するのに リンクを頂きたいんですが。。
ぜひ ご検討くださいませ^^
よろしくお願いします~

応援凸

Commented by marimaman at 2012-09-15 22:52
りぃははさん♪
有難うございます~~
私、凝ったこととか、なかなかできなくて。。。^^;

私のほうこそ、いつも読み逃げさせていただいてばかりで。。。^^;
私もリンクさせていただければ嬉しいです。。。
よろしくお願いします♪♪
Commented by Ange at 2012-09-17 13:23 x
こんにちは。
プチリホーム後のReveさんに行かれたんですね
私も行きたくて、うずうずしております
明日…行ってしまうかも
いつも思うことなんですが
思い立ったらすぐに行動できる事
私も見習わなきゃ
いつもコメントを残して頂いてありがとう
marimamaさんに美味しいものを食べたあとの満足感
というお言葉を頂いて凄く嬉しいです。
いつも楽しい気持ちにさせて頂けるmarimamaさんとの
会話はAngeのたのしみです
いつかどこかでお茶でもして、ゆっくりお話してみたいな
と思っているAngeです
お忙しいmarimamaさんに勝手な妄想してこめんね
from Ange
by marimaman | 2012-09-15 22:03 | インテリア | Comments(3)