人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すのこ木工、室外機カバーを作る

先週、我が家の小さな裏庭が。。。
すのこ木工、室外機カバーを作る_e0272870_2014094.jpg


一週間後、ウッドデッキと板壁のコーナーに♪
すのこ木工、室外機カバーを作る_e0272870_202047100.jpg



一週間の間、夜な夜なガレージで作業していると、お仕事帰りのサラリーマンさんの不思議そうな視線を感じましたが(笑)、しまいにはそれも慣れました。。。^^;
ご近所さまは、夜遅くまでガレージの電気をつけてごそごそしているにもかかわらず、「marimamaさん、お好きなのね~~^^」と暖かく声をかけてくださるので感謝です。。。^^;

ところが、中途半端に残ったデッキ横の三角形のスペース。。。
すのこ木工、室外機カバーを作る_e0272870_2031477.jpg


休日の今日ここを何とかしようとホームセンターへ。。。

お昼ご飯もそこそこに、まずはラティスのペンキ塗り。。。
すのこ木工、室外機カバーを作る_e0272870_20342553.jpg


何になるのかは。。。実は私にもはっきりわからず。。。^^;
とりあえず考えたようにやってみて、なんとか形になればうれしいのですが。。。^^;

そして、小ぶりのすのこを4枚使って、こんなものを作ってみました。。。
すのこ木工、室外機カバーを作る_e0272870_20373682.jpg


実はエアコンの室外機のカバーが欲しかったのですが、市販のものは一番小さなサイズでも狭いスペースには圧迫感があり、自分で作ろうと思いながらホームセンターをうろうろしているうちに、2枚セットで298円のすのこが目に入ったのです。。。

DIYというほどもなく1時間木工。。。ですが~笑^^;
すのこ木工、室外機カバーを作る_e0272870_20443961.jpg


すのこ木工、室外機カバーを作る_e0272870_20474955.jpg


材料費は600円足らずですから、とりあえずよしとしておこう。。。^^;

ラティスの続きを組み立てようとしたら、近づきつつある大型台風の影響で雨が降り出したので、今日の作業はおしまいにしました。。。
沖縄から九州、本州のみなさま、大きな被害が出ないことを祈ります。。。
近畿は明日の早朝に直撃だとか。。。気持ちの落ち着かない夜になりそうです。。。


すのこ木工、室外機カバーを作る_e0272870_20573290.png



いつも訪ねてくださって、本当にありがとうございます。。。
marimama♪



つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-09-29 21:21 | DIY