好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

秋の窓辺はモスグリーンでシックに

今日は社用で東大阪へ行った帰りに吉村さんのアンティークショップReveCouture→
へ立ち寄りました。。。

家に帰ってPCを開け、Rinrin-frecnchさんの「フレンチシックな家づくり」→を訪ねたら、あら、Rinrinちゃんもお邪魔していたのね~~^^♪
その通り、私にとってもいつもインスピレーションを頂ける不思議な癒しの空間なのです。。。

今日は残念ながら、みゆきさんはご不在でしたが、おとなりでそれは素敵なキルトショップ「ラズベリー」を営まれるお母様とお話しさせていただきました。。。

お母様の作品をちらっと見させていただいて、そのアンティークレースや布から生まれる作品のそれはそれは素晴らしいこと。。。
ショップのレースのカーテンだけでも胸がいっぱい。。。この方のセンスがみゆき先生につながっているんだわ。。。と感嘆してしまった私でした。。。(さすがに初めてお話しながら写真。。。とは言えませんでしたが。。。笑)


さて、今日はダイニングの窓辺を秋仕様に変えたくて、フランスのアンティークのシルクとベージュのレースを頂きたかったのです。。。


この夏は真っ白のコットンだったダイニングの窓辺。。。
e0272870_22282942.jpg



秋らしく深い森のようなモスグリーンのアンティークのシルクに。。。
e0272870_22303469.jpg


e0272870_22314290.jpg


お母様が作品に使われたというベージュのコットンレースがより落ち着いた雰囲気にしてくれるよう。。。

e0272870_22362460.jpg


アンティークリネンのマングルクロスもカーテン代わりにかけてみました。。。

お気に入りをずっと眺めていられるのは、いつもおいしいものを食べているのとおんなじ(私だけ?^^;)。。。
さりげなく、それでいて、いつもほっこりと幸せを感じます。。。

e0272870_22431246.jpg


アンティークレース、リボン、フェザー、プリザーブフラワーたち。。。
私の大好き、がつまった雲竜柳も、最近おしゃれなフラワーショップでよく見かけるようになりました。。。


日中はまだ半袖でじゅうぶんですが、朝夕はひんやりと、肌寒ささえ感じるこの頃。。。
今日はさっそくひざや腰が痛くなる前にコンドロイチン&グルコサミンを買いました(笑)

運動会シーズンが終われば、あっという間に箕面の山の紅葉が見ごろの季節になりそうです。。。



いつも訪ねてくださって、本当にありがとうございます。。。
marimama♪

e0272870_2251153.png



つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-10-05 22:56 | インテリア | Comments(0)