好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

花に癒される時間

昨日は月に一度のReveCouture→☆の吉村みゆき先生のフラワーレッスンの日でした。。。


昨日は生花のレッスン。。。向き合う相手が生きているせいか、あまり心安らかでいると素材からあふれるパワーに負けてしまいそうになるんです。。。^^;

ですから、花と闘うぞって言う気持ちで挑みます(笑)
お蝶夫人に挑む岡ひろみの気持ちです。。。^^;

言い訳がましくなりました。。。^^;

それでも昨日もそれはそれは楽しい2時間を過ごしました。。。

美しいバラやフジバカマと格闘しながら、お隣のAさんやお向かいのRちゃんのダーリン様との出逢いやなれそめなどを根掘り葉掘り聴きだすmarimama。。。

またお二人の上手なお話が楽しくって。。。癒しの時間。。。

吉村先生のレッスンは、素材のひとつひとつがとてもドラマチック。。。
こうしなくっちゃいけない、っということはなく、思い思いに挿していくうちに皆さんそれぞれのストーリーが出来上がっていくんです。。。
レッスンのお友達、Rinrin-frenchさんの「フレンチシックな家づくり」→☆でみなさんの作品がご覧いただけますよ♪

昨日の私はお腹の底からずっと笑っていたせいか、気がつけば作品が出来上がっていました♪

e0272870_20491940.jpg


お蝶夫人のようなバラに負けない可憐なフジバカマは岡ひろみ。。。(スミマセン^^;)
e0272870_20505118.jpg


e0272870_20523496.jpg



今日はなぜか先生に「すごくいい感じにまとまりましたね」って褒められちった~♪
いつものレッスンではついつい眉間にしわ寄せて、お花と悩めるmarimamaですが、おしゃべりアドレナリンがよかったかな。。。?


もちろんみなさんのアレンジメントはとっても素敵でしたが、昨日はおしゃべりの花も咲いてしまいました。。。
早く来月、恋バナの続きが聞きたいなー♪
いつもリフレッシュさせてくれる気持ちの良い、大切な時間です。。。




読んでくださって、本当にありがとうございます。。。^^
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented by reve at 2012-10-18 11:56 x
こんにちは!
いつもlesssonにご参加くださいましてありがとうございます^^
今回の作品はもちろん、前回のアレンジもとーっても素敵でしたよ~♪
詳しい恋話も気になるところで。。笑

次回、お会いできますのをとっても楽しみにしております!

ウッドデッキに、AVボードに、クローゼット。。
すごいです。。 尊敬。。

Commented by kk-olive at 2012-10-18 21:31
marimamanさん、こんばんは~☆
わ~、今回も素敵なアレンジですね~!!
ほんと、いつ見てもセンスが良くてウットリしてしまいます❤

そして、↓のドア・・とっても素敵な収納の扉だったのですね。
もうmarimamanさん、凄過ぎですよ~!!!
どうかそのパワーを少しでも分けて欲しいです~(^_^;)

ぽちっと応援P!
Commented by marimaman at 2012-10-18 22:35
Reveさま~^^♪
昨日はすごくAさんのお話がとってもドラマチックで胸キュンで素敵すぎたんです~~♪
まるで映画のようにす・て・きなんです^^♪
やはりAさんはおとぎの国から江坂に来られているのかも。。。です♪
Commented by marimaman at 2012-10-18 22:40
Oliveさん♪
私のアレンジ、ほんとにいいかげんに突き刺してる、って感じで恥ずかしいんです~~^^;
でも、あのレッスンに行くのが楽しみで、参加させていただいてるの(笑)
ほんとはお花なしでも、お茶当番で働くので、ここにいさせてください、っていうくらい月に一度だけの癒しの場所です。。。^^

いやいや~腕が凄すぎなのはOliveさんにとんでもおよびませ~ん^^♪
by marimaman | 2012-10-17 23:00 | 癒しの時間 | Comments(4)