人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グランマーズキッチンで。。。ミキシングボウル

こんばんは。。。
昨夜の夜更かし(睡眠時間なんと3時間半。。。^^;)が堪えるものの、なんとか一日を乗り切った今日の私。。。^^;

今日は仕事がオフでした。。。
が、午後から頼まれたことがあって、すごくすごくすご~く緊張、ひたすらしゃべり倒し、その方たちとお別れしたのが2時半ごろだったでしょうか。。。^^;

こんなに緊張することはめったにありませんから、終わった後、どっと疲れが出てしまい。。。笑
癒しを求めてアンティークショップ2軒はしごでお出かけしました。。。久しぶりの平日の仕事休みだったので~(疲れたなら寝ろよ、って感じですが。。。笑)^^;

昨日のブログでも書きましたが、ここ2,3日木のもの、陶器ものが恋しい季節になりました。。。

うちには身の丈に合っているとは思いますが、我が家は5人家族にはやや(かなり^^;?)小さな家。。。
私の大好きなモノたちを全部ディスプレイするととんでもなくガラクタ置き場のようになってしまうので、その時々で眺めていたい雑貨を出したりしまったりしています。。。

お洋服や貴金属、靴やバッグはそんなに高価なものが欲しい、と思うことはあまりないのですが、アンティークショップだけはことあるごとにお訪ねしてしまいます。。。^^;

今日は箕面の「アルル」と「グランマーズキッチン」のはしご。。。^^;
月末だし、今月中に長男の冬期講習代もあり、また娘の修学旅行もあり、次男のラグビーのユニフォームやらスパイクやらを買わなくてはならないので、お財布はぐっと引き締めて欲しいものだけ。。。と心に決めて行ったのですが。。。ささやかな出逢い。。。

アンティークは出逢った時が運命だ。。。とは自分の言葉~^^;笑
ささやかな私の贅沢。。。ささやかな楽しみ。。。ささやかな。。。いや、言い訳はするまい。。。かなり予算オーバー^^;

気を引き締めて、今日から家族には優しくすると誓います!!

その一つ。。。
ずっと前から欲しかったイギリスアンティーク*コーニッシュウェア『 SHEF WARE』のミキシングボウル。。。
グランマーズキッチンで。。。ミキシングボウル_e0272870_21575826.jpg


底のロゴまでも愛しく感じる。。。
グランマーズキッチンで。。。ミキシングボウル_e0272870_21594534.jpg



グランマーズキッチンのオーナーさんはいつもとても素敵なお話をして下さるので、それをお聞きするだけでも楽しいひと時。。。
このブルーのラインは職人さんがひとつひとつ手で描かれたもので、年代で言うならば、今90歳くらいのご婦人が結婚するときに一式そろえてお嫁に持って行かれたものなんですって。。。

状態が良いので当分リビングでディスプレイして眺めて楽しんだら、お料理にも使おう。。。^^♪

グランマさんのお話は子供たちの進学や就職、結婚や政治や国家間のことまで、幅広くためになることばかり。。。
ほかにもいくつか嬉しいモノたちとの出逢いがあったのですが、その楽しいお話と共においおい書かせていただきますね。。。


グランマーズキッチンはこちら→☆
今月末からまた買い付けにヨーロッパにいらっしゃるそうです。。。
あぁ、私もフランス行きたいなー^^;


いつも訪ねてくださって、本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-10-25 22:12 | 素敵なお店