好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「白と木の色」

今日の夕食後、先日洗って来年の春までしまっておこうと思っていた白いカーテンにアイロンをあてました。。。

先日ちょっとシックな感じにしたくて窓辺の模様替えをしたところだったのですが。。。


実は10年以上もの間、カーテンはずっと白でした。。。
コットンだったりリネンだったり、ガーゼだったり。。。
白とひとことで言っても素材や厚さによって微妙に違っていて、アイボリーがかったものからグレイッシュなものまで様々です。。。

それでも今年の秋は違った感じにしてみたくて、すごく久しぶりに色ものをプラスして、最初はとても新鮮に感じていましたが。。。


毎日更新を楽しみにしているサラ・グレースさんのブログの今日のタイトルが「白とブルー」。。。
読んだ後、無性に白が恋しくなりました。。。

サラさんの「白とブルー」というフレーズが、一瞬、私なら「白と木の色」だと頭をぐるぐる。。。。。。

せっかく模様替えをして落ち着いてきたところだけれど。。。
しまってあった春に縫ったカーテンにアイロンをかけ、窓に取り付けました。。。

このところ毎日、「ロングバケーション」の再放送で木村拓哉を見ているせいか。。。
パインの茶色が白を優しげに見せてくれる「白と木の色」の組み合わせが、
私にとって「もともと特別なオンリーワン」。。。?

e0272870_23385214.jpg


すごく変な表現だけれど、
しばらくパン食が続いて、久しぶりにほかほかのご飯を口に入れたような感じです。。。^^;

e0272870_23433047.jpg


いつになくシックな色合いの秋の窓辺もすごくワクワクしたけれど。。。^^;

結局すぐに元に戻ってしまいました。。。笑

結構あります。。。こんなこと。。。^^;
それもインテリアのお楽しみよ!とは強引に自分への言い訳。。。^^;



いつも訪ねてくださって、本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-10-31 23:57 | 日々、思うこと | Comments(0)