人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シャビーに変身。。。格子を天井から

今日は犬の散歩にとうとうダウンジャケットを着てしまいました。。。^^;

大阪で今からそんなの着てたら真冬はどうするねん~と言われそうですが(^^;)、今日の最低気温はとうとう10度を下回っていたそうです。。。いよいよ錦秋の候ですね。。。

私は髪が短いので、首回りから寒さがやってくるととってもツライ。。。^^;
これから平安時代並みの重ね着で、ますます着ぶくれしていくmarimamaです。。。


さて、最近金欠のワタクシ。。。
ちょっとアンティークショップめぐりでお財布が寂しくなってしまいましたので、
この週末はおうちにあるものDIYをしております。。。^^;

こちらに見覚えがある方、覚えていてくださってありがとうございます。。。^^;
シャビーに変身。。。格子を天井から_e0272870_2218131.jpg


ナチュラルホワイトがかわいい格子。。。

これをマットなブラックに塗ったのは夏でした。。。
シャビーに変身。。。格子を天井から_e0272870_2230550.jpg



その時、これを見た次男が言った言葉は。。。「お葬式みたい。。。」とな。。。^^;

その後、だんな様には「田舎の蔵の窓」、とか、「信州で食べたそば屋の窓」とか、
はたまた「コレで蜂でも飼うんか」とか言われた代物です。。。^^;

おかげで私まで、蕎麦屋の窓に見えてきてしまい(^^;)、今夜はそれを克服すべく、まったく別の使い方をしたくなって、ペイントに励んでおりました。。。♪


うちのオトコたちよ、どうだ?
シャビーに変身。。。格子を天井から_e0272870_22433078.jpg


気が付いた?
シャビーに変身。。。格子を天井から_e0272870_22442297.jpg


どう、どう?
シャビーに変身。。。格子を天井から_e0272870_22455271.jpg


シャビーに変身。。。格子を天井から_e0272870_22455846.jpg



床に置いても、壁にかけても、「窓」にしか見えなくなってしまったので、天井から吊るしてみました。。。♪
ドライやプリザーブを飾ると、かわいいかな。。。^^

またやってんのか~~と言いたげなやや冷たい視線を感じますけど、いいんです。。。^^♪

黒をベースにややピンクがかった深みのあるシャビーなカラーにしてみました。。。
ペイント経過はまた後日、書かせていただきますね♪




いつも訪ねてくださって、本当にありがとうございます。。。
marimama♪

シャビーに変身。。。格子を天井から_e0272870_22515829.png


つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-11-01 23:09 | シャビーにペンキ塗り