人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フェンスのリメイク。。。DIYのお宝道具

昨日午後から、ウッドデッキのセットについてきた不要なフェンスをリメイク。。。
フェンスのリメイク。。。DIYのお宝道具_e0272870_19495249.jpg



この90センチ幅のものが3個あったのでそのうちの2個を使ってあるものを。。。

今年の夏に起きたあの出来事→☆。。。^^;

あのいきなり我が家にやってきたソファ。。。
家族はとっても重宝しておりますが、相変わらず暴れん坊のリズが乗れないようにドッグフェンスをしたままです。。。^^;
フェンスのリメイク。。。DIYのお宝道具_e0272870_1953529.jpg



そこで、今回↑のフェンスを2個使用して、インテリアの目障りにならないように、DIYチャレンジ。。。

まず2個を単純にくっつけたのでは180センチにもなるので、両方の端を程よくカットしてつなげるのに、ここで私のDIYの強~い味方。。。

それはね。。。コレなんです♪♪
フェンスのリメイク。。。DIYのお宝道具_e0272870_19574598.jpg


ホームセンターで数百円で売っているタッカーとパテ。。。かなり愛用しております♪

のこぎりで多少ガタガタになっでも大丈夫!
とりあえずタッカーでバンバンとつないで。。。
フェンスのリメイク。。。DIYのお宝道具_e0272870_195932100.jpg


パテですき間を埋めて。。。
フェンスのリメイク。。。DIYのお宝道具_e0272870_2004428.jpg


やすりで平らにならします。。。
フェンスのリメイク。。。DIYのお宝道具_e0272870_2025058.jpg


バターミルクペイントでペイントして、やすりで軽くエイジングしたら出来上がり!
フェンスのリメイク。。。DIYのお宝道具_e0272870_2033944.jpg



近くで見ても意外に継ぎ目がわかりません^^♪
フェンスのリメイク。。。DIYのお宝道具_e0272870_2094748.jpg


フェンスのリメイク。。。DIYのお宝道具_e0272870_20343317.jpg



ようやく気になっていた味気ないドッグフェンスとはお別れです。。。^^♪
フェンスのリメイク。。。DIYのお宝道具_e0272870_20161547.jpg


ゴールデンのマリリンとリズ、ほんとはこれくらいのフェンスは鼻でひょいと動かせるのですが、フェンスがあるとそこには乗ったらダメだということがわかっているようです。。。それはそれですこしはお利口さんなんですけど。。。ね^^;
フェンスのリメイク。。。DIYのお宝道具_e0272870_20164539.jpg



タッカーってホッチキスみたいなもんだろうと、以前はずいぶんタカをくくっていましたが、かなりしっかりつながるので、重宝します。。。ぜひお試しくださいね♪

さて3個あったフェンスのうち、残りの一つはどこに。。。?

それは今から少々お色直しをして、設置しようと思います~♪



いつも訪ねてくださって、本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-11-04 22:00 | DIY