人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真鍮のキャンドルホルダーと食洗機

真鍮のキャンドルホルダーと食洗機_e0272870_20471896.jpg


箕面のアンティークショップ「アルル」さんの真鍮のキャンドルホルダー。。。
渋く重みのある輝きは、乱れた心を癒せますか。。。?^^;


昨日の朝、起きたら食洗機が壊れていた。。。
スイッチを入れてもピーピーと鳴って止まってしまう。。。^^;

12年もの間、手が荒れやすい私の救世主として、朝晩2回欠かさず回し続けてきたので、よくここまでもった方だと思う。。。

電話で修理を頼みながら、E31という表示が出ていることをオペレーターの方に告げると、ヒーターの不具合で、修理には1万6千円から2万円ぐらいだと。。。高っ^^;
新品をネットで検索してみると、キッチンにビルトインタイプのものは20万円前後。。。頭痛ぁ~^^;

どうせならエコタイプの高性能なものがいい。。。
最近どうも劣化してきたのか、洗いあがりもイマイチで、ガラスのコップもピカッとしなくて洗い残しもあった。。。

それにどうせなら、もう少し大容量なものがいい。。。
となると、お値段がアップするだけでなく、キッチン自体のリフォームというかなり大がかりなことになってしまうようだ。。。^^;

とりあえず修理ができるかどうか、今日の夕方メーカーさんに来てもらったら。。。

なんと、内部の蛇口がほこりやさびで回らないばかりか、設置時にキッチンとの隙間に目隠し板を強力につけてあるために、買い換えにしても修理にしても、床のクッションフロアをはがさなければ取り出せないと言われてしまった。。。^^;

床の張り替えまでに話が及んでしまった。。。頭はパニック^^;

きっとダンナ様に言ったら「手で洗えや~(笑)」の一言で済まされるに違いない。。。^^;

どちらにせよ、キッチンの床のリフォームまでとなると。。。全部でなんぼかかんの~?^^;

「ちょっと落ち着いて考えさせてください~^^;」といって、メーカーさんにはお帰り頂きました。。。^^;

3つの選択肢。。。
①床を張り替えて、12年も使ったおんぼろをさらに修理するか?(次どこか壊れても、その時はもう部品無いかも。。。らしい^^;)
②床を張り替えたうえに、高性能な新品にするか?(か~なりの出費になるらしい。。。^^;)
③はたまた、床を張り替えるのを見送り、当分、食器は手で洗うか?

小心者の私。。。③を選択いたしました。。。^^;

そして、心を落ち着かせるために、ちょっとお出かけ。。。
心乱れて↑の真鍮のキャンドルホルダーと、スーパーでハンドクリームと数枚のフキンを買って帰った今日の出来事。。。^^;

当分食洗機の中は食器の収納に。。。^^;
ただ今、使い勝手の良い水切りかごをネットで探しております。。。^^;


いつも訪ねてくださって、本当にありがとうございます。。。
marimama♪


真鍮のキャンドルホルダーと食洗機_e0272870_20594553.png




つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-11-06 21:10 | 日々、思うこと