好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

「素敵なカントリー 冬の号」

e0272870_20405349.jpg
今日は待ちに待った「素敵なカントリー 冬の号」の発売日。。。
仕事のお昼休みに本屋さんへ。。。

なぜそんなに急いで買いに行ったかって?
うっふっふ。。。それはね、私の大好きなブロガーさんのお部屋が掲載されているからなんです~♪

Rさん、Sさん。。。取材の模様をブログで拝見したときに、ちらっと映っていた同じカメラマンさんのTシャツの背中と髪型をチェック。。。おんなじ雑誌だ~と気が付きました♪

そして午後の仕事が始まる前にしっかり目を通しているうちに、Iさんのお部屋も発見。。。
学生時代にこれだけ勉強してたらどれだけ賢くなっただろうかと思うくらい(笑)、常々、いろんな方々のブログのページを隅々までガン見させていただいてます。。。^^;


普段のブログのお写真もとっても素晴らしいですが、カメラマンさんの撮られたものはまた全然違った角度や視点で撮られていて、新鮮な驚きと感動。。。
インテリアマスターさんたちのインテリアやディスプレイに改めてうっとりしてしまいます。。。


以前、あるアンティークショップのオーナーさんとお話していた時のこと。。。
オーナーさんの素晴らしく、「好きなモノ」に対してぶれないセンス。。。「うちはかなりマニアックで。。。」とおっしゃいながら、当時、あまり見たことがなかったフランスのブラックのレースを私に奨めてくださいました。。。

その時は、まだ雑誌や一般の雑貨店では黒のレースやブラックシャビーな家具はあまり見かけることはなかったのですが。。。

最近そんなブラックやグレーをいち早くインテリアに取り入れられたブロガーさんのインテリアが、どんどん雑誌で数ページにも渡って掲載されています。。。

「いいなと思うものがささやかに流行し始めてから一般的になるのに一年くらいかかりますね」と、そのオーナーさんと話していたことを思い出しました。。。

マニアックとおっしゃいながら素敵なものを見つけて秘かに発信する方がいて、それをブログという形でリアルタイムに発信する方々がいて、それを誌面で広域に発信する雑誌やメディアが後に続き、ようやく新しいインテリアの形として社会全体に認知されて量販店に並ぶ。。。?

既に発売の「プラス1リビング」にもお友達のoさんが、来週発売の「私のカントリー」にもカリスマブロガーのmさんやkさんが掲載され、素敵ブロガーさんたちはあちらこちらで大活躍。。。
ブログサーフィン大好きな私は、雑誌の頁をめくるたびにもワクワクです♪


e0272870_2148659.jpg





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented by Rinrin-french at 2012-11-08 13:22
すごいなぁ、まりままちゃん。
sakuちゃんちの取材記事見逃していたから、気が付けへんかったよ。
ivoryちゃんちは、同じくらいの取材やったから、もしかして?と思ったけど。
昨日、書店で、立ち読みしていたら、ivoryちゃんやsakuちゃんちも載っていたのでうれしくて買ってきちゃった!(笑)
その後、ほかにもネット上の友達が、いるわいるわ。。。で今回すごかった~

プラスワンも見どころ一杯だったし、、、
インテリア誌はほんと、どんどん増えていくわ~(笑)

Rinrin-french
Commented by marimaman at 2012-11-08 20:12
Rinrinちゃん♪
またまた掲載おめでとうございます。。。窓際の以前のダイニングキッチンを、あの角度で魅せられたのには感動モノでした!
Rinrinちゃんもとってもきれいだったよん♪
ほんとに今回の号は充実の一冊だったね。。。
プラスワンも「私カントリー」もブログの知り合いが載っているので、雑誌がどんどんたまります^^;
by marimaman | 2012-11-07 21:54 | 日々、思うこと | Comments(2)