人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

苦手なことをやってみる。。。記念日

ママ友にアクセサリーの作家さんがいます。。。
いつもイメージにぴったりのネックレスを作ってくれます。。。
私の普段着からパーティーファッションまでよく知ってくれているので、カンベキです。。。

そんな彼女に今日はママ友たちと一緒にネックレス作りのレッスンをしてもらいました。。。
ハンドメイドのビーズやアクセサリー作り。。。実は私には初めての体験。。。^^;

いまどきアクセサリー作りが初めてなんて、うそーって感じでしょうか。。。?^^;

かつてビーズが大流行したときも一切やりませんでした。。。^^;
恥ずかしながら、私、超めんどくさがりなんです~細かいパーツを見ただけで。。。くじけます^^;

だから今日は私の記念すべき日です。。。

センセイのお手本を見ながら自分が使いたい石やビーズをセレクトして仮置きするまでは必死でしたが、あとはひたすらつないで。。。^^;

いつもはおしゃべりな私も今日はとっても静かだったはず。。。^^;
精根尽き果てました。。。笑

人にはささやかな得意分野と不得意分野があるんですね。。。^^;

苦手と思うことでもどんどんチャレンジしてみよう。。。というのが根っからものぐさで面倒がりな私の最近の試み。。。
やってみた後にもう一度やりたいと思ったり、時にはもう二度としないと固く誓ったりしますけど。。。^^

DIYもブログも、繊細なフラワーアレンジメントも私には無理!と長い間思っていたのに、ひょんなきっかけで始めてみると、ライフワークになりつつあるのですから、何事もやってみなくてはわかりません。。。


初めてのアクセサリー作り。。。
目は疲れるし、肩はこわばってこりこりです。。。^^;
が、明らかに次を楽しみにしている自分がいます。。。

これってまた新しいドアが開いたということかな。。。?
いえいえ、きっと3時間半も付き合って下さった我慢強ーい先生のおかげ。。。笑^^;

苦手なことをやってみる。。。記念日_e0272870_21493886.jpg




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-11-08 21:55 | 日々、思うこと