人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インテリアの達人たちと過ごした一日

今日は早起きして念入りにお掃除。。。と思っていたのですが、目覚まし時計が鳴って目が覚めたら、あれーいつもの時間。。。^^;

どうも目覚ましを合わせるのを忘れて寝てしまったみたいですね。。。
たまにやります。。。おマヌケな私^^;

今日は毎月のReveCotureの吉村みゆき先生のフラワーアレンジメントのレッスンの日。。。
そして、レッスンが始まるのは午後2時なので、それまでこのレッスンの仲間であり、ブログのお友達がうちに遊びに来てくれました。。。♪

きっとみなさんご存じかも。。。
「フレンチシックな家づくり」のRinrin-frenchさんと「アンティークシャビーな手作りガーデンハウス」のAngeさん。。。
このスーパーなお二人が、なんと、marimamaのおうちランチに^^!!

実は子供たちが大きくなってからは、仲の良い友達とも外でランチを頂くことが多くなり、また、インテリア好きの友達も引っ越しをしてしまったり、仕事が忙しくなったりで、なかなかおうちでインテリアの話をしながらまったり時間を過ごすことが、最近ではすっかりなくなったので、数日前からとっても楽しみにしていたのに。。。私ったら寝過ごすなんて^^;

とはいっても、とってもフレンドリーな方たちなので、ほこりがあってもゆるしてもらおーと、到着を心待ちに準備を始めました♪

お二人からはなんとそれぞれ手作りスイーツのおみやげ♪

Angeさんの手作りの布花がさりげなく添えられた手作り紅茶のクッキー♪
インテリアの達人たちと過ごした一日_e0272870_2128156.jpg


Rinrinちゃんがピンク好きな娘のためにとセレクトしてくれた数々。。。
(手作りのおいしいパウンドケーキは間髪入れずにごちそうになってしまいました。。。^^;)
インテリアの達人たちと過ごした一日_e0272870_2133025.jpg


センスあふれる心温まるラッピング。。。♪
極めて美しく、優雅なお二人に神様はいっぱい才能をお授けになったのね。。。

今日のお客様はどちらもDIYの超達人であり、アンティークやインテリアの話は尽きず。。。
あっという間に時間が過ぎました。。。

そして今日のフラワーアレンジメントはシックなあじさいとローズのアレンジ。。。
Rinrinちゃんの「フレンチシックな家づくり」→☆をどうぞご覧くださいませ。。。

最近とみにレッスンが楽しい。。。
以前はなかなかイメージがわかなくて、センスのない自分にしょげたりしましたが、それでも続けさせていただくうちに、プリザーブの花や葉のひとつひとつが可愛くて愛しく思えるようになりました。。。

愛しいものをよりかわいく、互いがひきたつようにアレンジしてあげたい。。。
そんな気持ちになってきます。。。

インテリアの達人たちと過ごした一日_e0272870_22103090.jpg


今とっても旬なパープルとグレーのアレンジ。。。

インテリアの達人たちと過ごした一日_e0272870_22115963.jpg

インテリアの達人たちと過ごした一日_e0272870_22122480.jpg


ブラックとピンクのあじさいとパープルのローズ。。。
白とシルバーの背景、ピンクのフェザーが引き立ててくれる素材は吉村先生ならではのセレクト。。。

インテリアの達人たちと過ごした一日_e0272870_2215299.jpg


シックで女性らしく。。。そして魅惑的。。。
吉村先生、Rinrinちゃん、Angeさんに共通したイメージ。。。
私も今からでも遅くないなら、なりたいんです、先生。。。とひとりで吠えてみました。。。^^;

インテリアの達人たちと過ごした一日_e0272870_22242285.png


ReveCouture→☆
Rinrin-frenchさんの「フレンチシックな家づくり」→☆
Angeさんの「アンティークシャビーな手作りガーデンハウス」→☆


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-11-13 22:34 | 癒しの時間