好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

インテリアの達人たちと過ごした一日

今日は早起きして念入りにお掃除。。。と思っていたのですが、目覚まし時計が鳴って目が覚めたら、あれーいつもの時間。。。^^;

どうも目覚ましを合わせるのを忘れて寝てしまったみたいですね。。。
たまにやります。。。おマヌケな私^^;

今日は毎月のReveCotureの吉村みゆき先生のフラワーアレンジメントのレッスンの日。。。
そして、レッスンが始まるのは午後2時なので、それまでこのレッスンの仲間であり、ブログのお友達がうちに遊びに来てくれました。。。♪

きっとみなさんご存じかも。。。
「フレンチシックな家づくり」のRinrin-frenchさんと「アンティークシャビーな手作りガーデンハウス」のAngeさん。。。
このスーパーなお二人が、なんと、marimamaのおうちランチに^^!!

実は子供たちが大きくなってからは、仲の良い友達とも外でランチを頂くことが多くなり、また、インテリア好きの友達も引っ越しをしてしまったり、仕事が忙しくなったりで、なかなかおうちでインテリアの話をしながらまったり時間を過ごすことが、最近ではすっかりなくなったので、数日前からとっても楽しみにしていたのに。。。私ったら寝過ごすなんて^^;

とはいっても、とってもフレンドリーな方たちなので、ほこりがあってもゆるしてもらおーと、到着を心待ちに準備を始めました♪

お二人からはなんとそれぞれ手作りスイーツのおみやげ♪

Angeさんの手作りの布花がさりげなく添えられた手作り紅茶のクッキー♪
e0272870_2128156.jpg


Rinrinちゃんがピンク好きな娘のためにとセレクトしてくれた数々。。。
(手作りのおいしいパウンドケーキは間髪入れずにごちそうになってしまいました。。。^^;)
e0272870_2133025.jpg


センスあふれる心温まるラッピング。。。♪
極めて美しく、優雅なお二人に神様はいっぱい才能をお授けになったのね。。。

今日のお客様はどちらもDIYの超達人であり、アンティークやインテリアの話は尽きず。。。
あっという間に時間が過ぎました。。。

そして今日のフラワーアレンジメントはシックなあじさいとローズのアレンジ。。。
Rinrinちゃんの「フレンチシックな家づくり」→☆をどうぞご覧くださいませ。。。

最近とみにレッスンが楽しい。。。
以前はなかなかイメージがわかなくて、センスのない自分にしょげたりしましたが、それでも続けさせていただくうちに、プリザーブの花や葉のひとつひとつが可愛くて愛しく思えるようになりました。。。

愛しいものをよりかわいく、互いがひきたつようにアレンジしてあげたい。。。
そんな気持ちになってきます。。。

e0272870_22103090.jpg


今とっても旬なパープルとグレーのアレンジ。。。

e0272870_22115963.jpg

e0272870_22122480.jpg


ブラックとピンクのあじさいとパープルのローズ。。。
白とシルバーの背景、ピンクのフェザーが引き立ててくれる素材は吉村先生ならではのセレクト。。。

e0272870_2215299.jpg


シックで女性らしく。。。そして魅惑的。。。
吉村先生、Rinrinちゃん、Angeさんに共通したイメージ。。。
私も今からでも遅くないなら、なりたいんです、先生。。。とひとりで吠えてみました。。。^^;

e0272870_22242285.png


ReveCouture→☆
Rinrin-frenchさんの「フレンチシックな家づくり」→☆
Angeさんの「アンティークシャビーな手作りガーデンハウス」→☆


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
Commented by りぃはは at 2012-11-13 23:35 x
こんばんは~

ステキなお仲間がいらっしゃいますね(*^_^*)
うちも、最近では おうちで友達とまったり。。
は 無くなっちゃいました^^;
新しく増えた雑貨の話や、DIYの成果などなど・・・
ほんと 話が尽きないんですよね^^

私も marimamaさん家。。 見学に行きたいです(笑)

シックで女性らしい。。 は、私 全然なれそうにないなぁ(>_<)
見習いたい~







Commented by Ange at 2012-11-14 00:17 x
marimamaさん
今日はありがとうございました。
メチャメチャ楽しかったです。
お料理の作る手際な良さ
流石、marimamaちゃん
お味はメチャメチャ美味しかったです
いつも、ブログで拝見してるお部屋に
お邪魔させて頂いて、実際に見ることができて
とても、嬉しかったです
三匹のワンちゃん達にも癒されました
素敵なお家、美味しいお料理、marimamaさんの笑顔
全てにおいて、angeの心の充電を100パーセント
にして頂いた楽しい時間でした
今度はangeの所にもぜひ来て下さいね
ありがとうございました
Commented by Lecrin-n at 2012-11-14 13:37
こんにちは^^
共通の趣味を持つお友達との交流は楽しいし時間が経つのが早いと思いませんか?
名残惜しくなりますよね。。。
お近くにいらっしゃって私なんか羨ましいです^^
アレンジも素敵に出来上がってて~
シックで美しい♡

natu
Commented by kk-olive at 2012-11-14 18:34
marimamanさん、こんばんは☆
憧れのブロガーさんがおうちに!!?ドキドキですね~☆
ホントに羨ましいです~。
私もお仲間に入れて欲しいわ~(^_^;)
素敵な方の周りには、やっぱり素敵な方が・・みなさん、憧れです。
レッスンも今回も期待を裏切らない素敵なアレンジにウットリです❤
Commented by marimaman at 2012-11-15 20:35
りぃははさん♪
一番上の子が小さかった頃は、毎日が幼稚園のお迎えの後は子供たちとお茶会でしたが、下の子のときはほとんど参加せず(笑)、いまでは家で会うことってなくなってしまいました~
今はほんのたまですが、ホントの自分の友達と会うのが、ささやかな楽しみになってしまいました~
うち、動物園状態。。。写真には写ってませんが、騒々しくて笑えますよ♪

Commented by marimaman at 2012-11-15 20:41
angeさん♪
遠いところを有難うございました~
angeさんのお話にはいつも癒されます。。。
今度はゆっくり、箕面観光もご一緒しましょう。。。道路に猿が現れます~笑
話が尽きなかったですね♪
Commented by marimaman at 2012-11-15 20:45
natuさん♪
ほんとに共通の趣味を持つ者同士って、初めて会ってもすごく盛り上がったり、ブログでしか交流はなくても、初めて会ったときに古くからの友達のような感じになってしまいますね!
東京集合!も、とっても楽しそうでうらやましいです♪
とくにメンバーの皆さんが選り抜きで。。。^^♪
Commented by marimaman at 2012-11-15 20:47
oliveさん♪
ぜひぜひ大阪へおいでませ。。。
神戸、京都にUSJ。。。ツアーしましょう♪
特に、rinnrin家の最上階での夜景でビールは最高だと思います^^♪
by marimaman | 2012-11-13 22:34 | 癒しの時間 | Comments(8)