人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

階段下、通りすがりを楽しむコーナー

家の中で、ほとんど印象に残らない場所ってあるんです。。。
何となく暗くて、窓からは隣の家が丸見え、とか、通風孔がどーんとあって、とか。。。


我が家の階段下もそんな場所でした。。。

窓の外は駐車場で、隣家の外壁が窓一面を覆い(笑)、駐車場の屋根のせいで、お日様の光はほとんど入らず。。。暗い^^;
なーんとなく、陰の空気がただよってたりして(笑)、ほとんど、通り過ぎるだけの場所でした。。。^^;

そこにレンガのブリックタイルを貼り、しっくいを壁に塗って白が際立ってから、マットなブラックをさし色のシックなコーナー作りを始めたのが夏ごろ。。。

階段下、通りすがりを楽しむコーナー_e0272870_14234847.jpg



この場所を通るときって、たいがいバタバタしいて、掃除機を持っていたり、洗濯ものが大量にはいったカゴを抱えていたり、時間に追われて階段を上がり降りしているときばかり。。。^^;
そもそもリビングからは離れているために、そんなにじっくりインテリアを楽しむ場所ではありません。。。

それでも最近、気が付いたのですが、イマイチの場所でもほんの少しインテリアに手を加えただけで、そこを通るたびにきゅん、と胸が一瞬高鳴ります。。。

意外なことに、好きなモノたちをディスプレイしていると、階段を駆け上がり、駆け下りながらも、ちらっと見てはウフッとにやけている自分。。。^^;

想像すると、すごーくブキミな光景ですが(笑)、子供たちを送り出した後、朝の超忙しい出勤前に掃除機をかけ、洗濯ものを干し、着替えをしている修羅場に、たとえ一瞬であってもかなりの癒し。。。^^?

こういった場所をまた、お気に入りの場所に変えてみるのも楽しいな。。。と思った今日この頃。。。

アイボリーをマットブックに塗り替えたディスプレイシェルフは10年近く前にZAKKA BOOKで買った古いもの。。。懐かしく思われる方もいらっしゃるのでは。。。^^?
階段下、通りすがりを楽しむコーナー_e0272870_14402996.jpg



飾る雑貨も、あえてお気に入りをチョイス。。。
階段下、通りすがりを楽しむコーナー_e0272870_1445228.jpg



階段下、通りすがりを楽しむコーナー_e0272870_1443655.jpg



階段下、通りすがりを楽しむコーナー_e0272870_1446873.jpg



周りからご覧になったら、ワタシ、ほんとに髪を振り乱してうちの中をバタバタしているかも。。。^^;
が、ちらっと大好きなモノをちら見しながら走り回っているので、けっこう楽しい朝の時間かもしれません。。。♪

階段下、通りすがりを楽しむコーナー_e0272870_1454712.jpg


階段下、通りすがりを楽しむコーナー_e0272870_14491555.png




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-11-16 14:45 | インテリア